ちょいエロおやじ・B-1おやかたのBlog
プロフィール

B-1おやかた

Author:B-1おやかた
愛媛県松山市のオフロードバイクが大好きなお店のオーナー&店長さん!
ちょっとエッチな中年おじさんです!

B-1ホームページアドレス
http://www.bike-b-1.com/

おやかたのメールアドレス
oyakata*bike-b-1.com
(*の部分を@に置き換えて送信してください。)
楽しいお便りお待ちしておりまぁ~ス♪



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



携帯ページのQRコード

QR



FC2カウンター



月別アーカイブ





トリシティー
話題の三輪スクーター仕入れてみました。






サスペンションの構造を見るだけでも楽しいですよ。






B-1はヤマハの販売店です。

以前書いた看板も設置完了しております。





消耗品


写真はおやかたのEC250のラジエターですが、フィン下部が濡れてますね~

エンジン冷間時は大丈夫なんですが、エンジン始動して、水温が上がると内圧上昇と共に滲んできてます。


殆ど変形してないんですけどね~
振動によるクラックか、藪こぎの時に枝でも刺さったか?

オフロードバイクはラジエターも消耗品ですね~w

ラジエターも新しくなってマシはパワーアップしましたからドンドン乗って遊びますよ~!



泥練習
先の日曜日は雨天のため、久万オートランド練習を中止にして、某コースで練習してきました。



ハイエースが事情で使えないため軽トラックでの移動でしたが、積載量すくなっ!
ハイエースの便利さを改めて感じましたね~



コースは沢山降った雨のおかげで良い感じで滑りやすい状態です!




走り始めて直ぐにマシントラブル発生!


幸い、現地で修理完了!

キャブセッティングも合わしグルグル回りましたが、途中、飽きてきましたw




滑りやすい路面と雨が上がってからはバイクにまとわりついた泥の重みで良い練習になりました。

最後に写真撮るの忘れてましたが、もっと、エグい事になってましたね~

さて、今週末は高知でレースです。

前夜入りしますので参加の皆さん当日は宜しくお願いしますo(^-^)o

コース練習
昨日はコースで練習してきました。

久し振りのグルグル練習は鈍った身体にはキツかったです。(*_*)

今月末の窪川でのレースに備えて、来週も再来週も走り込みますので、皆さんも一緒に走りましょう!




先日までの厳しい寒波もこの数日随分緩んできましたので、今年初めての林道ツーリングに行こうと思います。

春の山の美味しい空気を一緒に吸いに行きませんか?
お友達をお誘い合わせの上、奮ってご参加下さい。


CA3B0121.jpg


日時 3月9日(日曜日) 雨天順延

雨天の場合順延で翌週の16日に行きます。
開催有無は前日の午後3時に決定します。
お天気が崩れそうなときは各自ご確認下さい。


場所 松山市近郊の林道

走行距離 150km前後を予定

参加費用 ¥1000 (B-1で購入の車両で参加の方は無料)

その他、集合場所や昼食など詳細は参加者の皆様に直接お伝えします。
質問等あればお気軽にお問い合わせ下さい。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先にお伝えした通り、明日の土曜日は結婚式出席のため臨時休業となります。

翌日の日曜日は振替営業していますので、みなさまのお越しをお待ちしております。






D908RR
ラリーネタ続きます(^^)

今届いたタイヤ

ダンロップのD908RR



今回で触るの二回目なんだけど、ミシュランデザートと変わらずゴツいな~


昨日、ダンロップの営業マンが来てたんだけど、このタイヤ注文が有るのB-1だけだって話してたけど本当なのか?

確かに600cc以上のオフロードバイクにしか使えないからなー

見るだけでも価値が有るこのタイヤ、遊びに来て見て触って下さい。
色んなビックリが有りますよ!o(^-^)o

イヴァン・セルバンテス来日
GASGASのファクトリーライダー「イヴァン・セルバンテス」の来日が決定したらしい!

11/4のJNCC爺ヶ岳AAGPに参戦!

翌週の11/11には、栃木県 茨城県ひたちなか市の特設会場(JSMXを開催していた場所らしい)でJECのトップライダー達とガチンコ勝負が決定!
大会名は「ALL STAR Attack & Battle」勝ち抜き戦の賞金レースらしい!

どちらも観てみたいな~!!





