ちょいエロおやじ・B-1おやかたのBlog
プロフィール

B-1おやかた

Author:B-1おやかた
愛媛県松山市のオフロードバイクが大好きなお店のオーナー&店長さん!
ちょっとエッチな中年おじさんです!

B-1ホームページアドレス
http://www.bike-b-1.com/

おやかたのメールアドレス
oyakata*bike-b-1.com
(*の部分を@に置き換えて送信してください。)
楽しいお便りお待ちしておりまぁ~ス♪



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



携帯ページのQRコード

QR



FC2カウンター



月別アーカイブ





先月のMJバイクマガジン
忘れた頃に、先月の24日に書いた日記の真相ですが発表です!






こんな感じでした~(^o^)/








b-1.png





化け物でしたね!





ケーブルテレビの釣り番組の取材に同行してのBIG1でした~!



放送見た人居ますか?










大崎上島4時間耐久レース 全国大会 参戦報告
五体満足で帰ってきましたが、全身筋肉痛のおやかたです。こんにちは。(^o^)/

昨日のジェットスキーレースの参戦報告です。

当日の朝、マリーナに6時集合との事で、朝4時半起床急いでマリーナに向かいますが、朝早くの道路は空いていて20分前に到着!
まだ誰も来ていない様子。
ウェアーは自宅から着替えてきてたので、することも無くボォ~っとすること20分。
集合時間になっても誰も来ません。

集合時間を過ぎること10分、場所&時間を間違えたのかと、さすがに不安になってチーム監督に電話を入れると「場所&時間合ってますよぉ~!もしもの時の為にいつも30分早目に集合時間を設定するんですよ~」

( ̄▽ ̄;)  またもや、やられました。
参加メンバーがそろいだしたのが6時半。 そういう事なのね・・・・。(苦笑)

集まってみると、3艇の参加ライダーは9人ですが、監督を含めスタッフが18人、総勢27人の大所帯参戦。スタッフはライダーの倍の人数です!
そのうち女性が16パイ(このチームは一人の女性を2パイで計算するらしい(笑))

この人数が、パワーボート2艇、ジェットスキー7艇、陸路物資班車3台で、1時間ほどかけて大会会場に移動です。


大会本部付近
CA340748.jpg


ライダースミーティング風景
CA340750.jpg

今年で9回目になるこの大会ですが、あとで知った話し。日本で一番大きな耐久レースだそうです。
そんな大会にジェットスキーに1度しか乗ったことの無いおやかたは知らずに参戦してしまったわけです。(~_~;)

CA340751.jpg


レース終了後のアトラクション?
CA340762.jpg

海上保安庁&ヘリによる海上での人命救助のデモンストレーションもありました。
海上での負傷者を巡視艇が確保、その後ヘリに収容し病院へ搬送のデモ。
巡視艇とヘリの両方共に、赤色回転灯&サイレンを装備。初めてファンファン♪という音を聞きましたが海の上で追いかけられたくないですねぇ~。

写真の中央に島が見えますが、あの島の手前まで走って戻ってくる周回コースでした。

レースはというと、我がチーム「クロスオーバーⅡ」はライダー4人で交代して走りましたが、おやかたは2回のライディングで1回目が確か9周の周回で2回目が10周の周回なので合計19周で1周が約10kmあるので、合計190kmを全開走行したことになります。そりゃ筋肉痛になるわなぁ~(~_~)

レースの順位ですが、なんと!  ・・・・・・・・。  誰も知りません。┌|゚⊿゚|┐ぐはっ
何位だったんだろう?ペナルティーももらってるはずなので、あまり良い結果ではないと思いますが、後日結果発表があることでしょう。(笑)


こちらは、同じチームで参戦した、もう1艇。
こちらは順位判っています!!
2サイクル オーバー800ccクラス 見事クラス優勝です!  おめでとうございます!
CA340740.jpg



今回、初のジェットスキーレースの参戦でしたが、ホント良い経験させてもらいました!
半分騙されてエントリーしたようなものでしたが、参加できて良かったです!
この経験を今後バイクのレースにも生かしていきましょう!


結果はイマイチで、表彰式後の景品くじ引き大会も何も貰えませんでしたが、実は~~~。
イベントコンパニオンのお姉ちゃんの、メルアド&個人携帯番号をGET!
ジェットスキー大会の余韻はまだまだ続きそうです!(笑)



打ち上げ
20080714002210
はじけでしまいました!(^-^)/

モンスターマシン
20080706220710
無事に帰宅しています!

フゥ~(^o^;)

怖いです。
来月のジェットスキーの大会で乗るマシン。ヤバい動画を見せられてしまいました。(~_~;)

フェラーリと発進加速競争をしている動画ですが、5秒で100キロ出ると言うのは本当のようです。

この動画は、50マイル(80キロ)までの競争ですが、2.9秒でフェラーリに勝っちゃってます。

動画は河川の穏やかな水面だけど、レース会場は波のある海。おまけに他の競争マシンの引き波たっぷり。
やっぱ怖ぇ~~~~!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

5体満足に帰ってこれるのだろうか!?

マジでヤバいので、転倒から首を守るため、今日ネックブレイス注文しました。



耐久レースにエントリー
友人の経営する会社のTEAMの選手として大抜擢!?


来月広島で行われる耐久レースに出場します!
そのTEAMから3台のマシン。   ・・・らしい。
詳細不明。


2ストが良いか、4ストが良いかと聞かれたが、どちらが良いかどちらも選べない自分。





2スト175PS

4スト215PS


らしい・・・・。




そう。バイクはバイクでも水上バイク。 ジェットスキーの耐久レース出場!


どうなることやら・・・・。



でも本当に運転できるのか俺!?

友人いわく、原付スクーターと一緒らしい。

もうこの時点で疑惑の目。
原付スクーターにスーパーチャージャーなんて付いてないやんか!!


2スト175PS   4スト215PS

乗りなれない乗り物でいきなりコンペ。
冷静に考えるとヤバいです。(((( ;゚д゚)))

SEE.jpg
誰かおやかたに勇気を下さい




プラス材料は、お姉ちゃん一杯来るらしい!たぶん水着\(~o~)/ ヤッホー♪

出会いが有ったらどうしよう。ドキドキ♪

レース当日までに頑張ってもう少し痩せるぞ!!(違)



今日は海遊び
20080429112044.jpg


ただいま~!
現在お店に帰還です。

いやぁ~、今日は暖かくて気持ちいい一日でしたねぇ~。

早起きしたもんだから、海で船の上で揺られてたら眠たくってしょうがなかったです。

お魚いっぱい釣れてたら忙しくて眠気なんて吹き飛んじゃうのでしょうが、今日の結果は「お魚に優しい釣り」をしてきました。
針が口に引っかかっちゃったら可愛そうだもんねぇ~!(笑)

080429_1041~0001


3時にはトットと沖上がりして帰りだしたら釣れない原因発見!
お昼ごはんの容器を海水で洗った時に異常は気づいてたんですが、なんと近くの海域に赤潮が発生してましたよ!これじゃあお魚さんの活性低い&逃げていないわけです。
まだ四月だと言うのに海水温度高すぎませんかね?やはり異常気象なんでしょうね~。

CA340555.jpg
遠くに見える煙突が立っている島は「住友銅山」の精錬所跡地なんですが、煙突から煙出てるんですよねぇ~。
まだ工場は稼動しているようです。なにやってるんだろう?
この島全体が会社の所有なので一般の人は上陸禁止となってるんですが、一緒に船に乗った人にはぜひとも見せてあげたい風景なんです。
言葉では言い表せませんが、映画「ラピュタ?」の要塞みたいなんです。
百聞は一見にしかず! 一度一緒に行って見ましょう! 間違いなく感動もんです!

この辺りはポイントも多いのですが、いまだに腕の方が伴わず良い思いは出来てませんが、いつかは良い思いをしたい所です!



とっとと帰って、マリーナにほぼたどり着きアクセルを緩め減速した時にトラブル発生!
以前も聞いたことのある、船内に響き渡るピィーッ!!♪ と言う警告音!

後ろを振り返って左のエンジンを見ると写真の通り大変なことに!
CA340557.jpg

オーバーヒートです!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! 

マジやばい!
頭の中で 焼きつき=修理代金???=高額!!

去年も同じようになっちゃったんですが、こんなに水蒸気が噴出してるのは今回が初めて。
エンジン焼きつき覚悟できました!
なっちゃったもんはしょうがない。

修理代金30万?  はたまた50万??
国民金融公庫に追加融資の申し入れ??


とりあえず、右のエンジンだけで航行してマリーナに一時係留。
再度エンジンをかけて様子を見ると、あれ??ちゃんと冷却水勢い良く回ってるやない?
なぜ?

確認のためにもう一度、出航してアクセル全開にするものの異常なし。
どうやら、海水取入れ口にゴミか何かが張り付いて冷却水が回っていなかっただけみたいです。
ふぅ~(*´Д`)=з
万事休す!50万浮きました!
お金が浮いたのでパァ~ッと!使っちゃいましょうか!!(笑)


今日の一言
お願いですから、海にビニール袋とか捨てないでください。m(__)m



