ちょいエロおやじ・B-1おやかたのBlog
プロフィール

B-1おやかた

Author:B-1おやかた
愛媛県松山市のオフロードバイクが大好きなお店のオーナー&店長さん!
ちょっとエッチな中年おじさんです!

B-1ホームページアドレス
http://www.bike-b-1.com/

おやかたのメールアドレス
oyakata*bike-b-1.com
(*の部分を@に置き換えて送信してください。)
楽しいお便りお待ちしておりまぁ~ス♪



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



携帯ページのQRコード

QR



FC2カウンター



月別アーカイブ





ゼッケン作成
今日は暇な仕事時間を使って、2008の四国選手権の固定ゼッケン作り
ワンシーズン使うから、カッコいいのが良いですね!
080131_1159~0001

写真は出来上がったゼッケン一杯!
自分のだけではなくて、B-1を大事にしてくれてる方々の分まで一緒に作成です。
なぜか、ゼッケン15の人の分だけ何度も失敗(^_^;)

自分のゼッケン13以外は全部白文字。そうです、みなさん国際B級の方ばかり!

今の自分の実力では、まだ国際B級昇格争いを出来るレベルではないですね。
日進月歩、あせらず地道に頑張ります!

2/10 四国選手権トライアル
選手権受付の期限は大会開催日の10日前(前の週の木曜日ですね!)
先ほど、現金書留で送りました。

以前、仕事が忙しくてエクスパックで郵送したことがあるんだけど、その時は主催者から直々にお電話を頂き「お前がシゲマツか!今度からエクスパック500で送ってきたら、こらえへんぞ おら~!!」と、しっかり釘を刺されました。(もっと優しい口調ですが(笑))

いつも思うんだけど、このエントリー方法どうにか改善できないものかと。
現金書留を送るには平日の昼間、仕事を抜けて郵便局まで行かないといけない。
30分くらいで済むものの非常に効率が悪く不便。

実際、忙しくて郵便局に行けずに、当日エントリー+¥2000で出場した経験もあり。

ネットの普及したこの時代には、インターネットエントリーで振り込み入金が、自分的にはベスト。
だって、24時間土日祝日関係無しにエントリーが出来て、なおかつ仕事中の手のすいた時間に簡単にエントリーできる。
なおかつ、こちらのほうが現金書留の送金料¥500+袋代より断然安い。

この辺り改善できないのかな?多分同じ事を考えるエントラントは多いはず。
送金だけでも銀行振り込みokであれば、仕事帰りに郵便ポストにエントリー用紙投函で済むのですが。
主催者側としては、お金とエントリー用紙が一緒に手元に来るほうが、確かに確認の手間隙は省けると思います。
でも、参加者があっての大会なので、参加者の利便性も考慮したほうが良いと思います。

これで、参加者が増えるのか?おやかた?と聞かれると、増えますとは言えないが、エントリーしやすくなるのは間違いないし、締め切りを過ぎて+¥2000を払うのが嫌だから今回はやめておこうという人も少なくなる。(トライアルライダーは繊細だからこの辺りはシビア!?)
古いものを守るのは大事だけど、時代の移り変わりの良い所を利用して少しずつでも改善していかなくっちゃ!


080130_1041~0001


2/10日曜日、四国中央市で開催される、四国選手権TR大会一緒に観戦に行かれる人居ませんか?
インターチェンジ近くの駐車場でAM6:30頃集合して現地に向かいます。
おやかたのへたっぴなライディングは見なくていいですが、上手な人たちのライディングを見て楽しんで、勉強しましょう!

見たことの無い人はぜひどうぞ!
バイクが不思議な動きをしますよ!たとえば止まっている状態から、いきなりジャンプして高い所に飛び移り!とか。おやかたは出来ませんが。(~_~)

ばったもん?
トライアル場練習仲間のかっち将軍から手作りプロテクターを購入しました。
080127_1314~0001

素材は5mm厚のポリプロピレン素材
もとはまな板だそうです。(笑)
品番を書いている「GASGAS RP-130K」の意味はGASGAS用のリンクプロテクター130グラムの意味だそうです。
それだったら、「GASGAS LP-130G」が正解では?と、とりあえず突っ込んでおきます。(~_~)


このプロテクター装着はご覧の通り
080127_1313~0001
アンダーガード後端の取り付けボルトに共締めでの装着
リンクが岩などにヒットして破損するのを防ぐそうです。

ご入用の方はかっち将軍まで、お値段は本人に聞いてください!

昨日の続き
昨日の続きです。
携帯からだと、日記の更新に写真をうまく貼り付ける事が出来ないんですよね~。


昨日のトライアル練習では、苦手な登り斜面を勢いで上がるのではなくリアタイヤのグリップでグリグリと上がるポイントで失速。右足を付いた路面が湿気ていて右足のグリップも得られず転倒。そのまま腹を斜面にこすりつけながらズリズリと落ちてしまいました。
痩せていれば怪我をしなかった写真の部分。
やっぱりメタボなお腹は駄目ですね。(^_^;)
080127_1628~0002
お正月を経験して2kgウェイトアップしていますので、少し体重を絞りたいと思います。
080127_1500~0002


お土産貰っちゃいました!
080127_2155~0001
こういうのは買うことが無いので新鮮です!
今回は四国特集なので愛媛のムフフな情報も載っているようです!
一通りチェックして、この本はゆうすけ君にあげることにしよう!(~_~)

メタボなお腹
20080127204604
今日は トライアルデー
痩せていれば 当たらなかったかもしれない 出っ張ったところが負傷(笑)

この日記は 明日写真追加と共に加筆します(^-^)/




一度は振られたはずなのに
2ヶ月ほど前に、良い出物の車輌があり、馴染みのお客様にご紹介させてもらった。

お客さんも、気に入ってくれたようで、乗ってもらえるかなと思っていたけど、その後ドンドンテンションダウンで2ヶ月近くたって、諦めていた所に「嫁に稟議書を出せと言われた!」と突拍子も無い突っ込み!!
稟議書とは見積書の事で、奥様の了解が出れば車輌購入OK!

2ヶ月近くも経っての急展開にビックリ!

ん~~。何でこんな展開になったかは、さっぱり判らない。
もしかすると、少し前に食べ物をプレゼントしたのだけど、それを自宅で夫婦でたべて、食べ物に付着していた「おやかた菌」が腹の中で今頃増殖してきたのかも?

週明けに良いお返事がもらえる事を期待しています!
たぶん奥様は素敵な女性なのでOKを貰えることと思います。(会った事は無いけど)


080126_1936~0001


でも、おやかたの一番判ってないのは、女心なんだよなぁ~。(笑)

スポンサー
今日はビックリ、ロードレースねた!
最初で最後かも?(~_~)

プロライダーになれば、当然年間契約の報酬が入るようになりますが、プロの中でもTOPクラスになればなるほど、その報酬は当然大きな額となっていきます。

ちょいエロおやじの住む松山市は、世界の舞台でも通用するロードレースの実力ライダー「玉田誠」選手の出身地。オフロードバイクのことしか頭に無いおやかたも地元ライダー玉田誠選手を応援しております。

tamada.jpg
玉田誠選手、詳しくは下記リンクにて
玉田誠(ウィキペディア)

最近、小耳に挟んだ情報なのですが、この玉田選手の今年乗るバイクはYAMAHAからKAWASAKIに移籍ですが、メーカーとの契約金はどのくらいなのか判りませんが、ヘルメットに貼るステッカー500万円也。レーシングスーツに貼るワッペン(小)300万円也。車体に貼るステッカー要相談だそうです。!(^^)!

061024_01.jpg


SUOMY.jpg
写真はSUOMYの玉田誠レプリカヘルメット¥66990

ただ今、おやかたのヘルメットとバイクに貼るステッカースポンサー受付中!500万円も要りませんよ!一晩酒飲ませれば上機嫌でペタペタ貼ることでしょう!ただしオ○コマークとかは貼りませんので!(笑)


業界の新年会
080123_2021~0001

行って参りました!

松山のバイク屋さん 良い感じの関係で 一緒にお酒を呑む機会も わりとあって 仲良しな関係です!

今日も酒の席では 商売の話はそこそこに お店の中居さんも 顔を背けるような エロい話の連発!

バイク屋に頭の良い経営者はいないです!(笑)



帰りのタクシーで運転手さんと話していて聞いた話
タクシーの燃料のLPガスの価格 三十円ほど値上がりして 現在八十六円だそうです

これだけ 燃料の価格が高騰している現在 LPガス車に乗り換えるのも手かも?
完全燃焼するので 熱効率良いし エンジン内部のスラッジも溜まりにくいです!


でも エコロジーを考えるなら バイクの方が格段に上なので バイクをお勧めします(^-^)/

オートレース
basic_bike.jpg
おやかたの趣味の一つなんですが、日本にしかないバイクレース「オートレース」が大好きです!

四国には残念ながら開催場が無いので、知らない人も多いのではないかと思うのですが、スマップの森君(全国で500名近くの選手の24位です。ロードレース選手だった青木治親は25位)が芸能界をやめてこの職業に転向したのは有名です。
公営ギャンブルの一つなんですが、ギャンブルの方はあまり興味が無いです。

オートバイの特徴はブレーキが付いていなくて、左上がりの変形ハンドル、ギアは2速です。
ブレーキ無しで乗るのは怖いですよね。(^_^;)

レースでは珍しいハンディキャップ制で、強い選手ほどスタートラインが後ろで外側にならばさせられます。handi.gif

選手たちに与えられた競争車(オートバイ)はすべて同じもので、部品の加工は許されていなくて、唯一加工できるのがハンドルの曲がり具合とタイヤの表面をグラインダーで削って自分の好みに仕上げることが出来るくらい。

オートレース説明し出したら切が無いのでこの辺にしておきますが、どんなレースか知らない人は、下のリンクをクリックで一目でわかります。
第20回SG全日本選抜オートレースの動画

このオートレースの大きな大会が1年間で6回あるのですが、11/3(祝)に、全国で6ヶ所あるオートレース場で愛媛県から一番近い所にある山口県の山陽オートレース場で4日間の予選を勝ち抜いた選手たちの優勝戦があります。
1日12レースあるのですが、最終レースが優勝戦!優勝賞金2300万円をかけて戦います!
この優勝戦をみんなで観に行かないかと言うお誘いです!

言葉ではなかなかその魅力が伝わりませんが、「スピード」「爆音」「オイルの焼ける匂い」を感じながら選手たちの熱い走りを観戦しましょう!

まだまだ開催の日まで時間があるので、もし見に行きたいと言う人は少し勉強しておくと、もっと楽しめますよ!

オートレースをもうちょっと知りたい人はオートレース入門

追伸:前の日の11月2日(日曜日)に、山口県の友達に山を案内してもらってバイクで遊んで、夜はキャンプ。翌日はオートレース観戦なんてのもいいなぁ~。(~_~)

飲酒運転
20080123092906
絶対駄目です!

写真はアルコール検知機

お巡りさんに捕まるとかの前に 事故をおこして 自分が怪我をするならまだ良いけど 飲酒運転が原因で 他人に迷惑をかける!
その人の人生に大きな迷惑をかける!

絶対駄目です!

もしも 自分の子供 親 兄弟 相方 もしも!飲酒運転の車に事故にあったら どう思いますか?



今晩はエッチじゃなかった おやかたでした!

もう一度 考え直して 周りにそういう人が居たら アドバイスしてあげて下さい!

昨日のツーリング その後
無事昨日のツーリングから、家にたどり着いております!

CA340373001.jpg
相当写り悪いですね!┌|゚⊿゚|┐ぐはっ
携帯電話のカメラじゃ、やっぱり駄目だな。新しいデジカメ欲しい。。防水のやつ。


昨日はツーリングで走る現地近くまで、トランポにバイクを積んで移動していたのですが、トランポ組が積み込み&着替えをしている間に、自走で来ていたお仲間は、一足先に帰路についたのですが、これから私も帰路につこうとして車を動かしだしたときに、そのお仲間から電話が!

帰り道の峠付近は、雪でチェーンを巻いてない車が蛇行して危ないとの事!
もらい事故したら駄目だから、雪の無いところを遠回りして帰ったらどうですか?との事。

ちょいエロおやじはチェーンを持っていた(年中持ってます!レース会場で泥でスタックしたときにも使えるしね!)のですが、もらい事故は嫌だな~と言うことで、素直にアドバイスを受け入れて、遠回りで帰ることに。

CA340379.jpg
遠回りルートで雪を回避したつもりが、ちょっとづつ周りの景色は白くなっていく。


CA340381.jpg
とうとう、ちょいエロおやじのFR車では、蛇行しだした。

CA340380.jpg
安全第一!
面倒ですが、チェーン装着!
久しぶりに使ったなぁ~。5年以上前?九州のレースの帰り道で雪に降られて使ったのが最後でした。

結局、装着して走ったのは3kmくらいだったかな?面倒だけど付けてないと絶対超えられなかったので、これは仕方ないのですが、周りの車輌でチェーンを付けずに無理して運転している車の多いこと多いこと!

一度は70歳近くのおじいちゃんが運転するキャリーバンが対向車線から蛇行してきて、対向車線のこちらまではみ出してきてるし!
皆さん、命あってのものだねです!安全第一でお願いします!


結局、家に帰り着いたのは現地を出てから2時間15分後。
朝は45分で来たのに・・・。
見事に3倍の時間かかっちゃいました!!(笑)

バイクで雪は楽しいけど、車で雪の運転は嫌いです。
でも、助手席に可愛いお姉ちゃんが乗ってたら別かも。
雪で遭難(わざとに)して、「一晩この車で一緒に過ごそう!寒いからもっと俺の所においで。」その後、寒さを気にせず、服を脱ぎはじめるちょいエロおやじでした。な~んてね!(笑)

本日 雪中行軍也
20080120234012
行ってきましたよ!

物好きが六人

今日はお店のツーリングイベントではなく 先週の新年会&クチコミで集まった面子

天気予報では雪のち雨の予報にも関わらず 揃った濃い面子達です!



準備ok!
久しぶりに自分のバイクに保安部品を付けました。

ナンバー受けて、税金払って、自賠責保険加入して、任意保険も払ってますが、行動走るのは少ないし、山ばっかり走ってるから事故の確率は相当低いはず。保険会社にとっては上玉のお客さんかな~(笑)

080119_1752~0001


080119_1752~0002


明日は朝から雪の予報で気温が上がると雨のようですが、林道走りにいってきます!
天気予報は雨だと言うのに、今回はツーリングの告知してないのに、物好きが6~7人雨の中走るようですよ~!

久しぶりにゴアジャケット引っ張り出そうかな!

今日は早朝出勤
少し眠たいおやかたです、こんばんは!

今朝は西条市のお客様の所へ、オートバイを納車するために8時前に自宅を出発、お店にでてきたのは、10:30それから開店準備となりました。

夜(ベットの上も?)は強いが、朝は弱いおやかた。今はもうネムネムです。


今日も美味しい地鶏の肉と卵をGETしたので、これから一人宴会やっときます!
でも今回で地鶏が入手できるのも最後、心置きなく飲んだくれておきたいと思います!!
CA340371.jpg




次の日曜日の林道ツーリング、雲行き怪しそうですね~。
今の降水確率は60%、久しぶりなので少々の雨なら行きませんか?体の温もる所なら良いでしょ?(笑)
想像の通りです!タイヤの山が少ない人は覚悟しましょう!

1/26(土)&27(日)
今日のお昼過ぎに、トライアル練習場仲間の「なっちゃん」が来店!残念ながら男性ですが。(笑)
トライアル関係のイベント開催の案内をもらったのでご紹介!
1.jpg

今月の26&27の土日に、アイテム愛媛の毎年のイベントの「まつやま国際フェア2008」で松山出身のバイク(自転車)トライアルプロライダーの「宮岡啓太」選手のデモ走行&スクール開催があるそうです。

お暇な方は行かれてみては!?

オートバイトライアルの国際A級スーパークラスの「田中太一」選手も来るようなんだけど、オートバイのライディングは見れないのかな?

ROOTS entertainment

宮岡啓太君のブログ


2.jpg
同じ場所で26日土曜日には、「千の風になって」の秋川雅史さんのお父さんの講演会もあるらしい。
こっちはあまり興味ないな~。お父さんも立派な人なんだろうか?親の七光りならぬ、子の七光りではないですよね?


お客様へ連絡
明日は早出出勤をして、西条市にバイクの納車に行きますので、開店時間が通常のAM9::ではなくて、帰ってきてからの開店になりますので、少し開店が遅れます。AM10:00?

年賀状
年末までの激務、年始の忙しさも一段落して、溜まった事務作業等をこなす日が続いてます。
やっと冬のバイク屋さんという感じです。(~_~)

CA340370001.jpg
今日は年賀状の整理

あて先住所に住んでいませんと返ってきたり、プリンターの重送で宛名無しで帰ってきた葉書き多数!50枚以上ありました。

写真の下に並べているのが返ってきた年賀状です。


それにも増して、頂いた年賀状もたくさんあって、みなさんそれぞれ個性的で力作の年賀状が沢山!
見てるだけで楽しくなってきます!

知らないうちに家建てて新居の報告とか、いつの間にか結婚してたり、子供が生まれてたりでビックリする様な内容の年賀状もありますが、それはそれで楽しいものです!(~_~)


今年はプライベートの年賀状、結局出せずじまいで、友達には悪い気持ちでいっぱいです。
来年は今年の分まで頑張って作らないといけないな!

初氷
今朝は冷え込んでましたね~。

080115_1023~0001
ラダーレールに溜まった雨水がガッチリ凍っていました。
霜は何回も見てましたが、今年初めての氷かな?
ラダーレールはアルミで出来てるから、しっかり冷えてゴツイ氷が出来てました!

080115_1029~0001
早速お仕事で使いましたが重いです。やっぱり凍り無しのラダーレールのほうが私は好きです!(笑)



080113_2040~0001
写真は今日の日記とは関係ないですが、日曜日に食べてきた、すき家の「メガ丼 おしんこセット」
すんごいボリュームがあるイメージだったので、一度食べてみたかったんですよね!
思ったよりボリュームは少なめでした。味は我慢できるレベル。だってお値段¥750ですから!
http://www.zensho.com/menu/recommend071016.html


マッサージ
080113_1936~0001
ちょいエロおやじが 行ってきました!

三十分一万円とかのマッサージではありませんよ!

足裏マッサージです!
行ってきたのは 昨日なのですが 足裏マッサージは初体験です。
今回は初めてなのでリーズナブルな二十分¥2100のコースです!


持っているイメージは 飛び上がるほど痛くて 後が楽 みたいな感じ。


初体験した後の感想は 確かに痛いけど飛び上がるほど痛くはされないという事

まあ 当然ですよね グリグリと痛くされたら 二度とお客さんはやらなくなりますから 商売は成立しませんよね!


写真のように 足裏のツボで 体中の悪い所と繋がっているようで 指摘されたのは

心臓 (ノミの心臓)
腎臓 (恐くてオシ

新年会 2
昨日の新年会に参加していただいた皆さん、大変お疲れ様でした!

個人的には最高に楽しい新年会でした!\(~o~)/

080112_2029~0001

一次会の料理、美味しかったですね~!
量もみなさん食べ切れなかったですし!
来年もここで決まりかも!?

080112_2115~0001

20080115142303.jpg
がっつりびーるのまされましたよ!

2次会のカラオケも、盛り上がり最高で アゲアゲ!!
080112_2310~0002
2時間の予定が、延長プレイ2回で合計4時間シャウトしっぱなしでしたね~!!


最後にとんこつラーメン食いましたが、これはもう少し頑張ってもらいたいレベル!

帰宅は3時半でした!(~_~)



いやぁ~。
本当に楽しい新年会を、みなさんありがとうございました!
こんなことなら、毎週新年会したいくらいです!(笑)


新年会!
20080112195131
さ~あ!これから呑むぞ~♪

20日行きますよ!
20日に林道ツーリング行きませんか~。

少数精鋭で爽やかに行きましょう!
今回はお店のイベントではなく、気心知れた人と行きたいです!

判りにくいので、参加条件としておやかたの使ったグラスで、間接キッスOKな人!(嘘です(笑))


場所は雪が降ったら雪遊びできる所が楽しいかな?
中途半端な雪は楽しくないので、雪の無い所にしますが。

ツーリング行きたい人の希望を聞き入れます。
今回はゲロ系無しと言うことで!

周りのみんなが私に大注目!
先ほどから雨が降り出しましたね~。
松山市の水瓶「石手川ダム」も貯水量が平年より少ないので、もっと降ってくれれば良いのですが。


今日は、KYな事をしたおやかたです!

お客様のお母さんが来られて、息子のスクーターが出先でパンクしたので取りに行って欲しいと。
鍵をお預かりして、一路引き取り場所に移動!

080111_1113~0002
こんな感じで積み込み完了!
なんですが、実はお預かりした鍵をお店に忘れてきてしまっていて、ハンドルロックがかかった状態での積み込みにちょっと苦労。(これは要領があるので、慣れてしまえば大丈夫!多分、一般の人がハンドルロックがかかったまま積み込みどうぞ!と言われても、かなり四苦八苦するのでは?)


で!問題はこれからなんです!
預かった鍵が無くて、積み込みに一苦労したのは自分の責任なんですが、最近のスクーターは高性能な上(このスクーターは4サイクルインジェクションエンジンですよ!)に、防犯機能がたっぷり!
このバイクは、ハンドルロックは当たり前で付いていますが、鍵穴でのピッキングがやりにくい上に、鍵穴にキーシャッターも付いています。
もういっちょ、防犯効果を高めるためにイモビライザーまで付いてるんですね~。
これは、盗もうとして車体に振動を与えると、警告音(クラクションが連呼!)鳴り響くと言う優れもの!

もうお気付きだと思いますが、鍵が無いと、このイモビライザーをOFFに出来ないわけで、当然、トラックへの積み込みの時には「ビーービーービーー♪ビーービーービーー♪ビーービーービーー♪」ご近所さんにご迷惑なほど鳴り響いておりまして、KYな状態。

積み込んだら当然お店に帰らんといかんですよね~。
これからが、おやかた、周りのみなさんに大注目な状態!

綺麗な路面の国道のストレートは良いものの、ブレーキ踏んだら「ビーービーービーー♪ビーービーービーー♪ビーービーービーー♪」
ハンドル切ったら「ビーービーービーー♪ビーービーービーー♪ビーービーービーー♪」
細い道に入ったら、工事の補修路面のゆれで「ビーービーービーー♪ビーービーービーー♪ビーービーービーー♪」

ハイハイ!何が起きたのかと、周りのみなさん大注目!

とてもKYなおやかたで、すみませんでしたm(__)m

店頭マット
昨日から営業マンが、お店に来て居座って困ってます。(~_~;)

ウダウダと話しながら、昨日も今日も2~3時間は十分居座ってたな~。

座り込み攻撃?の営業にあえなくノックダウン。契約書にハンコを押してしまいました。
080110_1621~0001
昨日はこの感じ


080110_1621~0002
今日はこの感じ

その営業マンいわく、B-1のイメージは赤だそうです。

長時間居座り営業。ちょっとは空気読めよ!(笑)
ということで、新規顧客獲得の代わりに、会社の新年会をブッチして、B-1の新年会に参加してもらうことになりました。

はい!営業マンはマニアなファンがいる、あの人です!(~_~)
みなさん、週末の新年会は、可愛がってあげましょう!

年末ジャンボ宝くじ 結果発表!
080109_1446~0001
年末に買っていた ジャンボ宝くじの当選を確認しておきました!

ジャンボ宝くじは、当選の確率が低いと聞くので、もっぱらロト6派(年中好きな時に買えるし)なんですけど、周りの話題に乗るために、毎回10枚それも一攫千金を狙って連番です!
バラのほうが見る楽しみがあるといいますが、昔はそうだったけど今はめんどくさいのと一攫千金狙ってます!(笑)

購入先は、いつもの竹村商店にて!
今回も1億円の当選が出てるとの事で、間違いなく自分のだと信じてました。

2等1億円でも、手に入ればウハウハなわけですd(^^*)


いつも答え合わせするのは、1等から順番に!
やっぱり外れです。

次は2等!
やっぱり外れです!ガビョ~ン♪夢すでに絶たれました。(T_T)

しょんぼりしながら、答え合わせを続けていくと、おっ!

今回は7等¥3000が当たってました!
8等¥300と合わせて¥3300.購入金額の¥3000からは、¥300の儲けです!

ジミ~な儲けですが、当たりは当たり!今年も確実にやっていきます!

やっぱロト6ですね~。
最近答え合わせしてないから、こっちのほう4億円当たってるかも!!d(^^*)


おやかたの夢と股間は膨らみ放題です!



今週末は新年会開催です!
あっという間に過ぎていった、年末年始ですが、みなさん長い連休からの社会復帰はできたでしょうか?(笑)

ちょいエロおやじは、昨日の夜は1ヶ月ぶりにスポーツジムに通うことができて、健康美人の女性達に癒されてきました!
最後に通ったのも、仕事が忙しくて週一回程度しか通えてなかったので、1回あたりの月会費で計算するとかなりお高い費用となってました。
また、週2回ペースに戻したいと思います!


みなさん覚えてますか!今週末の12日(土曜日)は、B-1の新年会となっております!
s021703w[1]
参加表明をまだしていない方は、お早目の出席連絡お願いします!
私は初めて行くお店なのですが、なんだか評判良いみたいですよ!
このお店の姉妹店には行ったことがあるのですが、確かに良かったです!

みなさんの参加表明お待ちしておりまぁ~ス♪(友人&恋人もお気軽にど~ぞ!)

フォーカス
昨日の続きなんですが、芸能人の方を少し調べてみたのですが、知らなかったのですが、愛媛県出身! 趣味は見かけた場所で私も遊んでいた事なので、どうやら本人に間違いないようです。

少し気になるのは、独身だと思っていたけど、以前結婚したことがあり、その後離婚して、現在は再婚しているそうです。

昨日は女性と少しお話ししましたが、奥様だったのだろうか?

その芸能人は、帰り際それまで無帽だったのに、ニットの帽子を深々とかぶり、帰って行きました。あれでは、芸能人本人だとは、まず判らない。

もしかして、本当に見てはいけない状況を見てしまっていたのか!?

謎は深まりますが、想像の域を超えません。
今度会ったら、思い切って声をかけてみよう!

FRIDAY
今日 おやかたの行きつけの 遊び場で 芸能人のデートを目撃してしまいました!

場所は 芸能人の方が 来づらくなるいけないので言えませんが 独身なのに 異性の方と 二人きりでした!

仕事始め
2008の仕事始めでした!

お天気もよく気持ちいい仕事始めで、開店早々朝一番にかかってきた電話は、可愛い女性のお客様で、今年のスタートも幸先良い感じです!d(^^*)

お客様にお出ししていた年賀状の5日から仕事始めのご案内の効果か、有難い事に今日は千客万来となり、夕方5時までの短縮営業の予定が時間もオーバーしての閉店となりました。

今年の仕事始め、幸先の良いスタートを切れたのも、お客様皆さんのおかげです!

ありがとうございました

昨夜の晩餐!(^_^;)
20080104225106
昨日は 今年初めての釣行でヒラメをゲットした おやかたです!今晩は!


写真が 昨夜の晩餐の模様です!(^-^)/


いや~ 美味かったですよ!

ん!?
なんで ヒラメが 赤身なのかって?


昨日の写真を見た 魚に詳しい人なら 「何だか 変だぞ?」と思ったでしょうが 気付いていた人居ます?

写真をよ~く見てみると カレイとヒラメは目玉の付いている位置で見分けますが、左ヒラメ 右カレイ。

写真の魚は 左に付いているいるから 正にヒラメ!

ここまでは 良いのですが!
目の位置が口寄りに付いていますよね これ 実は幼魚です(^_^;)

写真で見ると 大きさ判りづらいですよね~
四十センチもあれば 喜んで持って帰るのですが この魚サイズは二十センチ程
大きくなって帰って来いよと海に放流となりました!

今度は 座布団ヒラメを目指して頑張ります!(^-^)/


昨日の晩餐は 悔しさの腹いせで ヒラメの代わりに贅沢に黒毛和牛でした!

釣り初め!
20080103195904
20080103194807
本日は 今年初めての初釣行!

やりましたよ!

初めて釣りました!高級魚のヒラメ!

写真の通り!(^-^)/


今晩の 晩餐は 明日のブログにて発表します!(^-^)/





