ちょいエロおやじ・B-1おやかたのBlog
プロフィール

B-1おやかた

Author:B-1おやかた
愛媛県松山市のオフロードバイクが大好きなお店のオーナー&店長さん!
ちょっとエッチな中年おじさんです!

B-1ホームページアドレス
http://www.bike-b-1.com/

おやかたのメールアドレス
oyakata*bike-b-1.com
(*の部分を@に置き換えて送信してください。)
楽しいお便りお待ちしておりまぁ~ス♪



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



携帯ページのQRコード

QR



FC2カウンター



月別アーカイブ





年度末
天気予報では 晴れなのに どかっ どかっと雨が降りましたね~!


バイク屋さんには これつらいのよ!

お客様 パッタリ途絶えます



今日のジムトレに行くと 工事中だった施設横の道路が開通!

交通量増えてました!

が!
道路特定財源が 年度末の今日を境に無くなってしまうので 先に続く道路工事は 予算の都合で工事凍結が県知事の口から出ました

とジムトレ仲間から教えてもらったものの

個人的には 税収減額は好ましくないと思っています。


所帯からお金は国に払いますが国を支え国民の暮らしを豊かにしていくことには必要なこと



あちゃちゃ!
今日はちょっと固いなぁ~(笑)

堅いのは ナニだけで良いんだけど(笑)






朝は固いのが 希望のおやかたです!

クリアアサヒ
20080330225707
昨日の新製品ビール 酒屋 スーパーに買いに行っても まだ店頭には並んでませんでしたね~!
一足早く新製品を味わえて さらに得した気分!(^-^)/


今日の晩餐は 近所の瓦焼きandリッタージョッキでご満悦!(^-^)/

謎のお届け物
今日、佐川急便でアサヒビール(株)の福島工場から小包が届きました。

なんで、こんなのが送られてきたの?アサヒビールに何か注文したっけ?注文してないなぁ~??


なんか俺悪い事したかな?

いやいや、アサヒビールの女の子に手を出した事無いし。


080329_1546~0001




開けてみるとビールが二本
080329_1547~0001
先日発売されたばかりの新製品です。




開けて謎が解けました!

以前少しの間ですが、転勤で愛媛県の西条市にあるアサヒビールの工場に勤めてた男性からの贈り物でした!

XR250Rの逆輸入車に乗ってて、一緒に遊んでたんですよねぇ~。
強烈な東北弁しか話せなくて、いつも会話の途中に何を話してるのか判らなくて方便の意味を聞きなおしてました。
ハートは温かい人でしたねぇ~。

地元の福島に戻ってもう5年も経つのに覚えててくれたんです!
なんだか凄く嬉しい!!

嬉しいので、今晩から晩酌はこの「クリア アサヒ」

「クリア アサヒ!」を呑むことにします!

みなさんも良かったら「クリア アサヒ」呑みましょう!


このビール、冷やして呑むと美味しいけど、暖かいものを感じながら呑めそうです!
この二本、味わって呑みます!

ツーリングライダー来襲
真面目に仕事をしてるとヒョッコリと、関西の知り合いの女性ライダーが目の前にいてビックリ!
ツーリングの途中に遊びに来てくれました!

080328_1336~0001

ついこないだ免許を取ってこのバイクを買った初心者ライダーだったのですが、旅好きが高じて走行距離がもう3万キロを超えたそうです。はやっ!
080328_1336~0002
マドレーヌのお土産付です。
昨日は高知に居たらしい。





今日の一言:関西の女性は押しが強い

またもや無料配布シリーズ 第2弾
今日は笑顔の素敵な女子大生2人が来店してくれて、なんだかハッピーなおやかたです今晩は!
エロは永遠に不滅ですが、愛に年の差なんて関係ないと言うのは実感が沸きません。
たとえば20歳年下の幼な妻と結婚したと考えたら・・・・。
やっぱり無理です。(^_^;)
おやかたは頑張って年の差17歳くらいなら何とかやれそうな気が。(笑)


今日も無料配布のご案内です!
先着2名様のお得な情報!

来月の6日に九州の鹿児島県で開催される「全日本トライアル第2戦」の観戦券(当日¥2000)を差し上げます!

私もMFJから貰ったのですが、とてもじゃないけど鹿児島までは見に行けませんので代わりに見にいってくれる方を募集です!

理想としては、GASGASの契約ライダー、地元松山の「国際A級スーパークラス坂田匠太選手」を応援してくれる人が希望!

四国から誰か観に行かないんかなぁ~。

docu0006.jpg

チケットを貰った人は、おやかたへのお礼に当日会場で見かけた奇麗なお姉さんの写真をデジカメでバシバシ撮って、おやかたに送ってください!(~_~)

注文するべきか?
昨日、エイシンの倒産の事を書きましたが、そのエイシンから最新版カタログが届きました。

080326_1651~0001

注文したらどうなるのだろう?
080326_1651~0002

今日このカタログが届いたということは、社員さんは何も知らされずに最後まで頑張ってお仕事をされていたと言うことですね。ご苦労様でした。

これからの再就職大変でしょうが頑張ってください。

B-1も社員を募集しておりますが。




良い話もありますよ。

暖かくなったのに、今年はなかなかツバメがやって来ないので、少し心配していましたが、先ほど長旅からツバメさんがやっと到着!
糞の処理は大変ですが、賑やかに沢山の赤ちゃんを産んでもらいたいものです!

   


若い時、スナックのママに「私のツバメにならない?」と真剣に言われたことのあるおやかたです。
「あんたの旦那の背中には花吹雪の刺青が描いているから嫌じゃ!」とは思っても言わなかったですが、ツバメになっていたら、楽しい人生が送れていたのだろうか?

そんなわきゃ~ない!(断言)

みなさん真面目が一番ですよ!頑張って働きましょう!!(^o^)/
ツバメのように子作りでもいいですよぉ~♪


18:45写真追加~!
ツバメカップルの写真
080326_1837~0001
この軒先がツバメの住家です!(^o^)/

速報
工具業界で超有名な「エイシン」が倒産したそうです。

知らなかったけど、前々からヤバイと噂はあったみたい。

3流品の工具ばかりだったから使ってませんでしたが、手洗い洗剤は18リットル缶でお世話になってました。

カタログ無料配布
ウチのオヤジいわく、うちの家系は「情にもろい」家系だそうです。

B-1担当のYAMAHAセールスマンで部品&用品担当の年配の方が居られるのですが、月に一度大阪から来店していただいてます。
この人が、絵に書いたようなダメ営業マンで、人が良いのですが全然押しが弱く、たぶん営業成績はこれまで良かった話は無いのではないかと思うのですが、先にも言いましたが本当に人の良い方なんです。

こういう人に案外おやかたは弱かったりするわけで、あと半年ほどで定年を迎えて無事退社できるそうなのですが、YAMAHAが発売している08-09の用品カタログを売ってこいと言われてるそうですが、どうも売れなくて困っている様子。

相変わらずの押しの弱さで説明していただくのですが、来年はこの方居ないんだな~とか思うと、チョッとだけですが、売り上げにご協力しましょうという気に・・・。

で、B-1としては1冊あれば事は足りるのですが、10冊買わせていただきました。

このカタログ、オールカラーページの650ページの凄くしっかりしたカタログです。
お値段1冊¥1890也!チィ~ン♪

080325_1440~0001
YAMAHAのオートバイの純正オプションパーツのページはもちろんですが、バイク関係の部品&用品&ケミカル、かなり充実したカタログですから、見ていても飽きませんし、いい勉強になります!

080325_1440~0002
工具類のページも充実!

080325_1441~0001
WR250Rのオプションパーツのページです。

080325_1444~0001
タイヤもあるよ!

080325_1445~0001
皆さんの頭を守るヘルメットのページです!

写真はホンの一部のページのご紹介。必ず楽しめる内容です!


このカタログ、みなさんに買って頂戴!なんて口が裂けてもいえません。
今までB-1を大事にしていただいているお客様に無料配布の太っ腹(本当に太いおやかたの腹)企画を行います!

このカタログを差し出されたお客様は、何も言わずお受け取りください。
そして、後日このカタログの中から気に入った商品10万円分をご注文ください!(冗談ですが)
おやかた喜びます!!\(~o~)/

セーフ
20080324224809
かなり酔っ払いモードですが 今日の日記を書いていないのを 今気づき更新!(^-^)/
毎日更新を目指しているのでギリギリセーフ(^O^)

相変わらず お店は忙しいですが 周りの人達も 人事異動で忙しい模様ですが 中には異動で松山に帰ってくる人がいて 今日その事を知らされて嬉しいおやかたです(^-^)/

写真は 小腹が空いて 焼いたけど 失敗のピザ(^_^;)

借金します!
儲かってはいませんが、お金にはあまり執着心が無いおやかたです。こんにちは!(~_~)

借金をするといっても、B-1が経営不振でヤバイとか、変な噂を振りまかないようお願いします!
風評被害は怖いですからねぇ~。
代わりにB-1は儲かって儲かって仕方が無いらしいぞ!くらいに宣伝お願いします!(^o^)/


税理士の勧めで、来週「国民金融公庫」でお金を借りる手続きをします。
お金に困ってるわけではないんだけど、一度借りておけば次回借りたい時に借りやすいんだって!

税理士の知り合いの国民金融公庫の担当者さん宛への紹介状ももらいましたが、税理士と担当者さんのポイント稼ぎのようにも見えて仕方ないんだけど。


まあ、いちど国民金融公庫利用してみてどんな金融機関なのかを体験してみまぁ~す♪

お金借りれたら、そのお金でパァ~っとやりましょうか!(笑)

今日の良い出来事!
今日は仕事の休憩でちょっとだけ、おやかたの趣味のオートレース観戦をインターネットのライブ中継で見ました。

お気に入りの選手が走る1レース(準決勝戦)だけなので、10分くらいだけね!決して長くはサボってませんので!(~_~)

で、チョコチョコッとインターネット投票で3点だけ投票(ギャンブルなので賭けたともいう)

結果はお気に入りの選手、明日の決勝戦のスタートラインに並ぶことが出来る結果となって嬉しいです!

ギャンブルの結果はと言うと、当たりやすいところに賭けたので配当は少ないものの、買った車券が全部当たるのはなかなか無い事!
掛け金も6倍ほどになってお金が返ってきました!
晩酌代位にはなったので、ちと嬉しかったです!

ちなみに過去最高の配当金の額は、¥100が1572万円になったそうです!!どひゃ!\(◎o◎)/!
DSC04375.jpg
写真は昨年福岡県の飯塚オートレース場に行った時に見た外線審判員のお姉さんです。
実はおやかたの好みのツボにはまって目がハートになってしまいました。(笑)
写真を撮ったものの、逆光で奇麗に写らずです。残念。

お気に入りの選手頑張ってもらいところ!明日の決勝戦楽しみです!


オートレースどんなものか知らない人下記リンクからどうぞ!
オートレース映像 4分間 

WONET新聞
みなさん今晩は!
先ほど閉店したバイクショップB-1店長おやかたです!
暖かくなって、仕事量もキッチリと増えて商売繁盛です!

おまけに、最近とある学校のPTA副会長さんに、私の隙を突いた絶妙なソフトSMでヒイヒィ言わされてます。(コレは冗談)
080321_2053~0001



西日本のエンデューロレースをシリーズ戦化した、WONET(WEST OFFROAD NETWORKの略)の事務局から2007シリーズのポイントランキング&各レースのレポートをまとめた小冊子が送られてきました。

斜め読みですが、軽く目を通してみると、ポイントランキングに自分の名前が無い!!
ん??もしかして去年はWONETシリーズに一度も参戦してない?
すっごく寂しいかぎりです
そう言えば、去年は初心者育成に頑張ってたもんなぁ~。そのかいあって、楽しそうにオフロードを走ってくれる面子増えました!コレは凄く嬉しいこと!(今年も頑張ります!)
2008シリーズも初戦いきなり、腰痛で出走してないし。ちょっとマズイんじゃない!?と自分でも心配に。
まだまだ後継者を育成なんて気は毛頭ないので、若い芽を踏み潰す勢いで頑張らなくては!!
(本当は踏み潰しません。優しくご指導していますので、お店にはお気軽にお立ち寄りください。(~_~))
080321_2151~0002
少数ですが、この小冊子お分けすることが出来ます。欲しい人はお店まで申し出てください!とりあえず、誰でも閲覧できるよういつもの本棚に入れときますね!

では帰りま~ス!

ATMの性能
080319_2024~0001


先日から写真の通帳をATMに入れて入金処理をしようと試みるものの、エラーで「この通帳はこのATMでは使えません」みたいな感じで、返されて困ってました。

この通帳は、小切手を振り出す為の当座通帳なので、どこでもは使えないんかな?と勝手に思い込んでたのですが、それまで使えていたATMにも拒否されて、こりゃなんだか変だぞ?

で、銀行窓口に持って行ったのですが、「通帳に貼っている磁気テープのエラーかもしれませんね?」と窓口嬢(嬢と言っても私より確実に10歳は上ですが(笑))の方の予想。

通帳を渡して、待つこと数分。呼ばれて通帳を受け取ってすぐにATMへ移動。
磁気テープのデーターをもう一度書き替えたのかな?ぐらいに思って、ATMに挿入(皆さんの好きな挿入ではない通帳を挿入です!)すると、やはり同じようにまったく同じエラー。

もう一度、窓口に行き、手の空いてそうな窓口嬢(今度は私より10歳くらい若い(~_~))事情を話すと、通帳をペラペラとめくり、あるページで手が止まる。

原因判りました。
それはたった一行、私が鉛筆でメモ書きした言葉。
エロい事とかを書いてて、それでエラーが出たわけじゃないですよ!
鉛筆の芯の成分が磁気反応して機械がエラーになるらしい。
ほんの薄っすら、書いてただけなんですけど、それを検知するとは恐るべしATM!!

書き込みの一行を消しゴムで消すと、あら不思議!!エラーは出なくなりました!

ちなみにコレは伊予銀行のATMですが、他行の通帳は思いっ切りボールペン書きで書き込んでるんですがエラーが出たことはなし!
今度鉛筆書きでやってみよぉ~っと♪

説法
最近は毎晩、ある事について猛勉強中(エロい事ではない)のおやかたです!
毎晩毎晩、今までの人生でこんなに勉強したことが無いくらい勉強しています!
この調子でいけば東大合格も夢ではなさそうですよ!(~_~)

勉強するために、大好きな晩酌をあまりしていないのですが、おかげで体重が減ってきています。
ぎっくり腰が治ってきて、そのあとギックリ背中になっちゃったので、スポーツジムもお休みがちなのに、体重が減っていくとは、いかに晩酌でカロリー補給をたくさんしているか。

この調子でいけば、高校生時代の体重(身長179㎝ 64㎏)にたどり着くかもです!
目指せ30㎏減!   無理か・・・・。(笑)

そういう今は、昨日久しぶりに晩酌して二日酔い状態です。(発泡酒1.5リットル 日本酒1升)
ちと呑みすぎましたが、今日は雨でお客様の来店少なめの予感。二日酔いの体に多忙は辛いですが、今日は事務仕事をやっつけようと思います!


なんだかだらだらと、書いてしまいましたが、これからが本題。
香川のバイク友達(ライバル)から預かり物があると連絡があったのですが、クラピーさん(広島のレース観戦に鎖骨が折れたまま手術待ちなのに単身行って来たイカレたおじさん(笑))から荷物を受け取りました。
ご覧の品。
080318_1828~0001
大分県の黒川温泉のお土産のようですが、「説法焼酎」なる品

080318_1828~0002
ボトルに貼っているラベルを見て、その時お店に居た4人で大笑い!
「走りすぎて 飛ばしすぎて 曲がりきれないんだ」とかいてあります。

おやかたの酒好きは、よく知られてるようですが、なぜにわざわざ、こんなお土産買ってくるのか????ここまでしてワシに勝ちたいのか!理解不能です。(笑)


昔ここのお酒を貰ったことがあります。
名前だけで笑えますが、味も美味かったです!
会津銘酒 ライダーの酒
必ずチェックしてください!バイク乗りなら笑えます!
通販もありますよ~!
今度みんなで呑んでみたいですね~!(~_~)

新商品 クロスモニター
新商品のご案内!「DRC クロスモニター」

ラップ計測&区間タイムを手元のスイッチ操作で計測&表示する優れもの。

モニターがバーパットに埋め込まれて破損の心配も減少。
バーパットもプロテーパータイプとクロスバー付きハンドルどちらにも対応!

1_20080318150333.jpg


バーパット込みで、お値段なんと¥7875!!
本体のみの購入も可能で¥6090!
2_20080318150340.jpg



モトクロスライダーは絶対買いです!練習の効率アップ!結果に繋がること間違いない!

エンデューロライダーもスクランブル形式のレースのラップタイムを知るのに便利、給油タイミングとペース配分に使えそう。もうひとつ時計機能が欲しい所。

トライアルライダーは1分ルールの練習に便利ですね。

コレをつけて、レース成績アップしてください!(~_~)

待ち焦がれた7ヵ月半
080317_1803~0001

昨年の8月1日にご注文いただいた車輌が本日やっと入荷!
なんと7ヵ月半待ってました!
080317_1901~0001


あと数台入荷予定! やっぱ新しいのは最高に良いです!

教習所の先生たち
京都にある、バイク専門の教習所の教官たちのパレード映像です。

最初はたいしたことしてないだろうと思いながら見出したのですが、すばらしい!
ちょっと長めの7分30秒あります。



運転技術を磨くだけではここまで出来ないでしょうねぇ~。

安全運転競技大会に出場してる人はどうなんだろう?(アンパンマンできる?)

トランポ情報
売ります!

ハイーエース スーパーGL 4WD ツートンカラー
H9年式 車検あり
2800㏄ ディーゼル
床張り、収納ラック スライドシートレール他
外装傷多し 内装傷多し
詳細は直接連絡にて!

価格 32万円 

安いトランポの欲しい人には、最高の車だと思います!

新車下取りのため、購入決定は来週の火曜日辺りまでにお願いします。

希望者複数の場合は、B-1のお客様優先で連絡受付順です。

連絡はちょいエロおやじまで!


写真の車とは違います。
CA340479.jpg


女子大生!若奥様!
B-1の西側50メートル足らずの所に空き地があるのを知っている人も多いと思いますが、ここに7階建ての分譲マンションが建ちます。

半年以上前から、建築予定のたて看板が立っていたのですが、その内容では工事着工が去年の9月頃からだったように書いてあったのですが、やっと工事が始まりました。

予定から遅れること半年。
ずいぶんと遅れたもんですが、これも、あの姉歯設計事務所の事件後、建築許可が厳しくなってなかなか許可が下りなくなっている影響なのかもしれません。

080313_0954~0001
写真は基礎工事の切削中

お店の近くに、顧客になりそうな人が増えるのは大歓迎!
おまけに可愛い女子大生や綺麗な人妻がその中に含まれるわけですから、ちょいエロおやじとしては鼻の下が伸び放題です!

ちなみに昨日は近所の女子大学の卒業式では?
綺麗な着物を着て、髪を綺麗に結った乙女が隣の美容室からぞろぞろと出てきてました。

着物の帯を引っ張って、あ~れ~~♪なりませぬ、なりませぬ♪やってみたい。(#^.^#)

健康第一!
開店準備中に左の背中に激痛を感じて、動けなくなったおやかたです。こんにちは!(^o^)/

なんだか朝から、腰上の左筋肉が張ってたんですよね~。
なんだか変だぞと思いながらも開店準備をしてるとき歩いてたらいきなりビキッ!と背中に激痛。
そのまま座り込んで動けない状態数分。

コレ何なんでしょうかねぇ~?ずっと続いている腰痛と関係がありそうな気がするのですが。

悲しいかな老化を感じてます。
でもそんなのかんけぇ~ねぇ~♪(このフレーズももう飽きましたが)


コレを読んでおやかたの事を笑っているあなた!人事じゃないですよ~。
二十歳を過ぎるともう老化は始まってるそうですから~!

で、老化のチェックでこんなのどうですか?
聴力のチェックです。
騒音の多い所で働いていると、いつの間にか、ある周波数が聞こえなくなってると言うのも多いようです。
私はとりあえず全部聞こえたので一安心。
下記リンクから入って、各周波数の横にあるプレイボタンを押して全部聞こえたらOKです!
Mosquito Ring Tones

全部聞こえましたか?

なんちゃってトライアル’08開催のご案内
主催者の八幡浜トライアル倶楽部の「がん野さん」から、今年の開催のご連絡を頂きましたので、ご案内します!


DSC09536.jpg
以下開催要項
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
08 なんちゃってTRin八幡浜スポーツパーク 

5月4日 日曜日
場所 八幡浜スポーツパーク内
セクション 5セクション3ラップ(予定)
オブザーバーは、各セクションに配置します。
1ラップごとカード交換

8時受付
9時説明
9時30分ウォーミングアップ
10時スタート
13時ごろゴール
昼食
表彰式

時間は、あくまでも予定です 当日変更もあるかもしれません。

クラス
ビギナークラス(トレールもOK・初心者のかた・トライアルゴッコを経験したい方)
NCクラス(トレールもOK・ビギナークラスでは物足りない方)
エンジョイクラス(四国選手権にでてみようと思う方 もしくは、自身のあるかた。)

当日の弁当は、自分で持参してください。ゴミは各自持って帰ってください。
エントリー費 2000円

雨天続行
エントリーは、当日受け付けます。

お忙しい中 よろしくお願いします。前夜祭からエントリー受付中。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この大会は、和気藹々としていて、参加者&開催者共に楽しく遊べる大会です!
みなさん友達を誘って気軽に参加してくださいね!

主催者
八幡浜トライアル倶楽部

DSC02943.jpg


暖かかったですね~
20080311225138
暖かくなって とたんに 多忙です!f^_^;

有り難い事にゆっくり日記書くこと 出来ずです

日曜日の釣果報告のみですが 四人で写真の釣果!
大きいのはとりあえず自己最大サイズです!嬉しい!(^-^)/

もって帰った 天然釣り真鯛は 海の上で不幸の速報メールをくれた人の所へ全部 直行お見舞い持参

これで 良いのか?
尾頭付きの鯛は めでたい 時にいただくのが相場!(笑)

とりあえず 頭からかじりついてカルシウム補給してもらうよう お願いしておきましたよ!

当の本人 骨は折れても 『バイクに乗りたい心』が折れていなかったので 私は嬉しかったです!(^O^)

今日の日記はやっつけ(笑)
昨日の続きを書きたかったんですが 携帯で写真を撮っていて それを使おうと思ってたんだけど Bー1で更新しようと思ったら携帯が行方不明(・_・;)

探した結果は自宅に忘れてました(笑)

昨日の事は明日報告しまぁ~す♪

只今 奮闘中!
20080309133433
今日も小豆島に来ています

現在の最大サイズ

おはようございます!
20080309071236
点々ついてて良かったねと思う商品名の飲み物発見!
買ってしまいました(^-^)/

キック一発!
キックいっぱつ~でぇ~♪かかれよぉ~エン~ジ~ン♪ と言うのは、SSERのテーマソングですが、今日はキック一発でキックペダルを蹴り折ってしまいました(^_^;)


お客様からお預かりしたオートバイ、20年ほど前のバイクなのですが、写真のようにキック一発でポッキリと。080308_1553~0001


原因はおやかたの体重が重いとか、機嫌が悪くて蹴っ飛ばしたわけではなく、破断面をみると以前から大きなクラックが入っていてたようです。
080308_1553~0002


お客様には事情を説明して納得していただいたのですが、古いバイクは色々ありますね。
でも、B-1で折れなくっても良いのに。

トランポ
拾い物画像なのですが、男前なのでご紹介。

373068714_170.jpg

何でもやる気ですね! 無理だと最初から諦めては何事も成功しない!

このトランポの持ち主に会ってみたいです!

この積載で、この車を運転もしてみたい! 街中の噂になる事間違いなし!(~_~)




昨日の散髪の結果報告
080307_1058~0001
オッパッピ~♪な髪型は却下されました。

JNCC申し込み締切
3/16広島で行われるJNCCのエントリー締め切りは、明後日の土曜日です。
私は参加ですが、まだエントリーしてません。
まだ腰がスッキリしないんですが、来週から暖かくなるようなので腰の調子も良くなるはず!
エントリーしていない人、まだ間に合いますよぉ~!一緒に行きましょう!

次の日曜日もバイク乗れません。
悪化してエントリー取り止めよりも、レース走って悪化の方が良いかなと。
しかしレース途中で止めるのは嫌だから、悪化しちゃうんだろうな~。


今日は閉店後、散髪(3発ではない)してきまぁ~ス!
最後に散発に行った(3発逝ったではない)のが年末だから、2ヶ月と10日ぶりです。
どんな髪型にするか思案中。
伸び放題の髪の毛をまとめるために、今はオールバック(自分的にはコレが一番落ち着く)ですがオッパッピーな髪型でもええかなと。
080306_1801~0001


トラブル
仕事上でトラブル発生

いろいろ言いたい事があるが、久しぶりに腹が煮え繰り返りそうになったけど怒ったら負け。

もうオッサンなんだから、怒らないように優しく生きよう。

と自分に言い聞かせてみる。




初 文旦
お客様から頂いたものですが、「文旦」初めて食べました。

まず、皮が剥けない!
強靭な皮膜形成です!
080304_1250~0001


皮が剥けた後、実を割ろうとしても全然割れない。 ひぇぇ~\(◎o◎)/!
080304_1258~0001


かなり手ごわい食べ物でした!!

もしかして食べ方が違うのかな~?もしかして包丁で切る?りんごの皮のように剥く?



