ちょいエロおやじ・B-1おやかたのBlog
プロフィール

B-1おやかた

Author:B-1おやかた
愛媛県松山市のオフロードバイクが大好きなお店のオーナー&店長さん!
ちょっとエッチな中年おじさんです!

B-1ホームページアドレス
http://www.bike-b-1.com/

おやかたのメールアドレス
oyakata*bike-b-1.com
(*の部分を@に置き換えて送信してください。)
楽しいお便りお待ちしておりまぁ~ス♪



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



携帯ページのQRコード

QR



FC2カウンター



月別アーカイブ





あさがお日記
夏休み中のおやかたです。こんにちは。
ガラスのハートの修復中です!(^o^)/

そういえば、あさがお育てた記憶がないなぁ~。
小学生の時の自由研究は完全放棄でした。
宿題はしていかなくても怒られて罰を受けて済むなら、そっちのほうが良いや!、と子供の頃は考えてました。




業務連絡
最近事務デスクのスペアキーを作りに来られた方、お伝えしたいことがあります。
ご連絡いただけないでしょうか。
(この半年くらいにデスクキーは1個しか作っていません)



ネットで見つけたんですが、クレヨンしんちゃんのお父さんの名言集
なるほどと思えるものも。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【 野原ひろしの名言集】



妻を選ぶのはネクタイを買うのとよく似ている。
選んだ時は素敵に見えるが、家に帰って首に締めてみるとがっかりする。



夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。



女に懲りるのは一度でたくさん。だれもがそう思いながら二度三度と繰り返す。



できると思うからできるのだ…!



弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ。



正義の反対は悪なんかじゃないんだ。
正義の反対は「また別の正義」なんだよ。



「I love you」という言葉に初めて二葉亭四迷がぶつかったとき、
どう訳すか悩んだらしいんですよ。
今みたいに「好き」とか「愛している」とか使わない時代ですから。
それで、何と訳したと思います? 
「私は死んでもいい」・・・と。
と、金八先生が言ってたけどさー、結局二葉亭四迷が馬鹿ってことで結論づくんじゃないか?



一日だけ幸せでいたいならば、床屋にいけ。
一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。
一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。
一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。
一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。



運命みたいなものをさ。
「これでいいのだ」って思うか?
それとも「これでいいのか?」って疑うか?



あなたが明日会う人々の四分の三は、
「自分と同じ意見の者はいないか」と必死になって探している。
この望みをかなえてやるのが、人に好かれる秘訣である。


いつか無くなるものを求めちゃだめなんだ。
無くなるものは、求めるためではなく、そいつで遊ぶために、この世にあるんだから。


学校での成績がよいからといって、社会で認められるとは限らない



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おやかたは一生幸せでいたいです!(^o^)/

どうなってるの この暑さ
20080719163242
お店はエアコンは無いものの 屋根は灼けなくて風通しのよい環境なのですが とうとう気温は体温超えました(^o^;)

日記更新
え~。
夏休みを頂きます!(^o^)/

と言っても、この日記なんですけどね!(笑)



一日って早いですねぇ~
今日も日記を書かなければ。






明日から、学校は夏休みだそうですねぇ~! 
ワシも夏休みがほしい~~!(~_~)

日記

今日の日記は読まない方がよろしい!(^o^)/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日更新を自分に義務付けているこのブログですが、気持ちがダウンしている時には、書くの辛いですね~。

ただいまその状況!

ガラスのハートのちょいエロおやじです!(笑)


毎日更新にしておかないと、更新頻度がだんだん長くなるのが目に見えてるから頑張ろう!

知ってました? 空元気も元気なんですよ!

資源ごみ
昨日の閉店間際、溜まっていた新聞紙&雑誌類の紙系資源ごみを軽トラックの荷台に積んで、回収場所へ持っていきました。

下ろし出してたらすぐに軽バンのおじさんが、B-1の軽トラックのすぐ後ろに車を停めて運転席から降りてきたかと思うと、ニコニコしながらおやかたに話しかけてきました。
「おにいさん、これどの位貯めたん?」
そんな事なぜ聞いてくるのか不思議に思い、軽く無視。
しかし、お構い無しに話しかけてくる
「最近は若いのが増えてワシらはこまっとるのよ」

どうやら、ゴミステーションに出された資源ごみを無許可で持ち去るグループのおじさんのようです。
「来年の1月から法律でこんな事ができんなるからこまっとるのよ。ワシが始め出した10年位前は10人くらいしかおらんかったのに、今は若いもんが増えて150人くらいおる。」
と、はなしかけながら荷台に積まれた新聞をかってに、ゴミステーションに下ろしだす。

その後おじさん嬉しそうに
「これで今日は1時間くらい早目に帰れるわ~!」

一つ質問してみた。
「条例が変って、ゴミステーションから持ち出しが違法になったら、その後仕事どうするんですか?」
「各家庭に回るしかないよなぁ~」

もしかしたら、バイクショップB-1この時点でターゲットオンされてしまったかもしれませんね~。
しかし、こういった仕事のほかに、出来る仕事ないのかなぁ~?
ちと複雑な心境になってしまいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日のジェットスキーの大会RESULTがFAXされてきたので、順位が判りました。
クラス別ですが、26艇中14位の成績でした。
参加メンバー4人ともレース初参戦で、ペナルティーも貰っての順位ですが、予想していた順位よりは少しましかな?

result.png

最近の監督のコメントですが、来年はファクトリー体制で参戦するそうですが、その中のライダーにおやかたが入っているそうです・・・・。
大会終了後3日経っても体中の筋肉痛がまだ癒えていないし、オーバー時速100㎞以上の根性試しレースの恐怖感もまだ癒えてないんですけど・・・・。(~_~;)


みなさんも機会が有れば、ジェットスキーの後ろに乗せてみてもらってください!
安全という保証が付いたジェットコースターの100倍の恐怖感が味わえることでしょう!

親戚
昨日に引き続き、全身筋肉痛のおやかたです。おはようございます!(^o^)/
内緒にしていましたが、お尻の割れ目も擦れてただれていて、変なお汁が出てパンツとくっついて剥がす時に痛いです。恐るべし塩水効果。(>_<)
朝から汚い話しでの始まりですスミマセン(~_~;)


芸能人になると親戚知人が増えるといいますが、そう言えばおやかたにも芸能人の親戚が居るのを思い出しました。

profile.jpg


ミュージシャンのジャンルに入るんだと思うんですが、写真のお姉さん(花れん)

久しぶりにホームページを覗いて見たら、最近ショコタンの歌の歌詞を作ってたりしてました。


遠い親戚なので、次はいつ会うか判りませんが、頑張ってもっとBIGになってもらいたいものですねぇ~!

親戚にこんな芸能人が居るよって人居ますか?

花れんのホームページはこちら


大崎上島4時間耐久レース 全国大会 参戦報告
五体満足で帰ってきましたが、全身筋肉痛のおやかたです。こんにちは。(^o^)/

昨日のジェットスキーレースの参戦報告です。

当日の朝、マリーナに6時集合との事で、朝4時半起床急いでマリーナに向かいますが、朝早くの道路は空いていて20分前に到着!
まだ誰も来ていない様子。
ウェアーは自宅から着替えてきてたので、することも無くボォ~っとすること20分。
集合時間になっても誰も来ません。

集合時間を過ぎること10分、場所&時間を間違えたのかと、さすがに不安になってチーム監督に電話を入れると「場所&時間合ってますよぉ~!もしもの時の為にいつも30分早目に集合時間を設定するんですよ~」

( ̄▽ ̄;)  またもや、やられました。
参加メンバーがそろいだしたのが6時半。 そういう事なのね・・・・。(苦笑)

集まってみると、3艇の参加ライダーは9人ですが、監督を含めスタッフが18人、総勢27人の大所帯参戦。スタッフはライダーの倍の人数です!
そのうち女性が16パイ(このチームは一人の女性を2パイで計算するらしい(笑))

この人数が、パワーボート2艇、ジェットスキー7艇、陸路物資班車3台で、1時間ほどかけて大会会場に移動です。


大会本部付近
CA340748.jpg


ライダースミーティング風景
CA340750.jpg

今年で9回目になるこの大会ですが、あとで知った話し。日本で一番大きな耐久レースだそうです。
そんな大会にジェットスキーに1度しか乗ったことの無いおやかたは知らずに参戦してしまったわけです。(~_~;)

CA340751.jpg


レース終了後のアトラクション?
CA340762.jpg

海上保安庁&ヘリによる海上での人命救助のデモンストレーションもありました。
海上での負傷者を巡視艇が確保、その後ヘリに収容し病院へ搬送のデモ。
巡視艇とヘリの両方共に、赤色回転灯&サイレンを装備。初めてファンファン♪という音を聞きましたが海の上で追いかけられたくないですねぇ~。

写真の中央に島が見えますが、あの島の手前まで走って戻ってくる周回コースでした。

レースはというと、我がチーム「クロスオーバーⅡ」はライダー4人で交代して走りましたが、おやかたは2回のライディングで1回目が確か9周の周回で2回目が10周の周回なので合計19周で1周が約10kmあるので、合計190kmを全開走行したことになります。そりゃ筋肉痛になるわなぁ~(~_~)

レースの順位ですが、なんと!  ・・・・・・・・。  誰も知りません。┌|゚⊿゚|┐ぐはっ
何位だったんだろう?ペナルティーももらってるはずなので、あまり良い結果ではないと思いますが、後日結果発表があることでしょう。(笑)


こちらは、同じチームで参戦した、もう1艇。
こちらは順位判っています!!
2サイクル オーバー800ccクラス 見事クラス優勝です!  おめでとうございます!
CA340740.jpg



今回、初のジェットスキーレースの参戦でしたが、ホント良い経験させてもらいました!
半分騙されてエントリーしたようなものでしたが、参加できて良かったです!
この経験を今後バイクのレースにも生かしていきましょう!


結果はイマイチで、表彰式後の景品くじ引き大会も何も貰えませんでしたが、実は~~~。
イベントコンパニオンのお姉ちゃんの、メルアド&個人携帯番号をGET!
ジェットスキー大会の余韻はまだまだ続きそうです!(笑)



打ち上げ
20080714002210
はじけでしまいました!(^-^)/

商売繁盛!
はい! 最近、真面目に忙しいB-1ですよ!

昨日の逆車の組立、心優しきクラピーさんに仕事が終わった後にお店に来ていただき何とか転がして移動できる状態までに組みあがりました。 ほっ(*´Д`)=з

一時は、このまま組み上げる事が出来ずに、店頭に車輌を置いたままでは帰られないので、このまま一晩車輌と一緒に添い寝も有りか?と思いましたが、クラピーさんのおかげで家に帰って布団の上で寝ることが出来ました。

それでも昨日は閉店できたのが、夜の十時で朝から大忙しの一日だったのでグッタリでして、大好きな晩酌も無しでダウン。

今日は少し早めに出勤したものの、開店準備中に来店のお客様から始まり、猛チャージ仕事モードの一日で現在グッタリ。
日記書いたら、もう今日はやめて帰りまぁ~ス!
明日のジェットスキー大会に向けて体力回復モードに入らなくては!


明日は4時半起床、海路をぶっ飛ばして、大会会場の広島沖の島に移動&初レース参加となります!
チーム監督が「ガソリン携行管を貸してくれ!」とお店に取りに来ましたが、4時間のレースで200リットル消費するらしいです!


明日は、五体満足で帰ってこられるよう気をつけて頑張ってきます!


HELP ME~!
先日お話しした、逆輸入のオートバイが入荷!

ちと大きすぎて、一人での組立は転倒の可能性大です。(~_~;)

お暇な方、B-1に遊びに来ませんかぁ~♪

もれなくお手伝いさせてあげます!

お礼は、おやかたの熱い抱擁です!(笑)

CA340737.jpg


RTL260F 2009モデル 試乗会 開催決定!
先にお伝えしておりました、「HRC RTL260F」の2009モデル試乗会ですが、開催日時&場所が決定となりましたのでお伝えします。

10月19日(日曜日) 井原山トライアル練習場

サプライズイベントとしまして、「国際A級スーパークラス 尾西選手」のトライアルライディングスクールを併催します!

みなさん、お誘い合わせのうえ、会場までお越しくださいませ!

RTL260F.jpg


今回の主催は、兵庫県のぱわあくらふと、バイク屋イワオカ、バイクショップB-1の3店協力での開催となります!

詳細の確認&トライアルスクールの申し込み(参加費用¥3000程度を予定 上限15名)は、各ショップへご連絡いただけますようお願いします。

捨てる神 あれば 拾う神あり
少し前に間違った情報で、2チャンネルの様な掲示板で、誹謗中傷を受けたバイクショップB-1ですが、オフロードバカですが、真面目にやっていると良い事もあるものです。


昨日、飛び込みでお客様が来られました。
逆輸入のオフロードバイクが欲しいとの事で、バイクショップB-1に来られたとの事。
手前味噌ながら、間違っていない選択だと思うのですが・・・。(大物言ってスミマセン)

で、色々お話しをした後、金額や納期等を提示させていただき、お客様からご注文の意思を頂きました。
おやかた嬉しいです!(^o^)/

お客様がお店を帰られるときに、一つ気になった事を聞いてみました。
「どうしてバイクショップB-1を選んで来店してくれたんですか?」

お客様の返事は「自分の欲しいバイクがどこのバイク屋で手に入るか判らないから、インターネットの掲示板で問いかけてみたら、勧められたバイク屋はバイクショップB-1の名前しか出てこなかった。」

おおっ~~!!なんてありがたい言葉!(T_T)



これからも、オフロード馬鹿で頑張りますので、拾う神の皆様、宜しくお願いします~。m(__)m


xr650r.jpg





閉店しました
20080708212233
最近は真面目にお仕事しています

もうやめ 帰りまぁ~す(^-^)/

エンジン
20080707181631
毎週エンジン バラしてます!



モンスターマシン
20080706220710
無事に帰宅しています!

フゥ~(^o^;)

高級みかんジュース
昨日、お客様から頂きました!(^o^)/

080705_1124~0001

愛媛県の特産品 温州みかん100%の高級ジュース 780ml

まだ飲んでいませんが、
冷やすとスッキリ感UPで、焼酎を割って飲んでもイケるそうです!

販売者 向灘果実倶楽部 代表 浜田善純
問合せ先 八幡浜市向灘1938
TL&FAX 0894-22-5083
と書かれています。

はい!
この高級みかんジュースを造っているのは、若干17歳のトライアルライダーの彼のお父さんです!

販売価格 1本¥1200也 チィ~ン♪


どんなお味か楽しみ!
大事に飲ませていただきます。ありがとうございました。

追伸 カレーパンマンへ
有害ブログの、この記事を読んだら、拍手ボタンをポチッと押しておくように!

植え替え
お仕事がひと段落着いたので、やりたかった植木の土換えです。

見ての通り、弱りきった葉っぱの観葉植物
080704_1253~0001


2年ぶりの土の入れ替えですが、伸びきった根っこがトグロ巻いてます。
080704_1036~0001


前回は従業員に作業をお願いしたんですけど、植木鉢の底部分には土が入ってなくてスカスカの状態。
この部分って、水遣りを繰り返すと土が底に流れ出しちゃうの?
流れ出さないために、底敷きの石を敷き詰めておくんじゃないんかな?
判る人アドバイスくださ~い!(^o^)/
080704_1036~0002


古い土を掻き出した状態。
土が固まってて、根っこの間から書き出すのにも一苦労でした。
これじゃ観葉植物もしんどいわなぁ~
080704_1050~0001


ポインセチアも植え替え
この時期に植え替えても良かったんかな?
枯れませんように^_^;
080704_1307~0001


中古車相場
DT125R
良いバイクですよねぇ~。

セルスターターも付いてて、オフロードバイク入門用にも良いですし、原付2種で維持費も安くて通勤に使うのも良い車種選びです。

新車価格は¥345000くらいだったかなぁ~。
最終モデル発売から10年近く経っても、いまだに衰えない人気で、中古車価格も程度の良い物は当時の新車価格くらいで店頭に並んでいるのでビックリ!

B-1も店頭に並べておきたい一台なので、仕入れたいのですが、良い品物は業者オークションの落札価格も当然高くて、いつも競り負けてしまってます。(>_<)


今日のオークションでの話し

写真の車輌が今日の競売に出品されていました。
07030601.jpg
最終モデルのDT125R 人気のブルー

走行距離6500KM足らず
07030602.jpg
外装も全体に傷がある車輌です。


見ての通り、ラジエターシュラウド、フロントフェンダー、ヘッドライトカウルのデカール類も欠品
07030603.jpg
この車輌、本日のオークションでオーバー50万円以上の価格+諸費用で落札されました。

この車輌新車じゃないですよ!中古車!
落札したお店は、いったいこの車輌をいくらで売るつもりなんだろう?

2009モデルRTL260F試乗会
リーク情報です!

まだ日程は確定ではないのですが、発売前の秋に「2009 RTL260F」の試乗会します!

別イベントとコラボレーションでの開催も考えていますから、上手くいけば楽しい一日になりそうですよ!

トライアルライダー&トライアルに興味のある人は、要チェック!

日程は、この1週間以内に確定になります!

決まりましたら、このブログでも発表しますねぇ~!


愛のキューピット♡
おやかたの知り合いの男女なんですが、去年辺りからこの2人をくっつけようと、チョコチョコと動いてたんですが、男女の気持ちをくっつけようとしても、なかなか上手くいかないもんですよねぇ~。

くっつけるのは諦めてたんですよ。

それがですね、昨日判った事なんですが、2月に初デートしてて、4月からは毎週会ってたらしい。
そして5月から付き合いはじめてたらしい。

バカやろ~!それならそうとワシに一言報告ぐらいせんかい!!
と怒ってもしょうがないのですが、上手くくっつきましたよ!!(^o^)/

二人とも、良いお歳なので、このまま順調にいけばバージンロードを一緒に歩く事になるのではと!!d(^^*)

メデタシめでたし!  

愛のキューピットおやかたでした!(愛のキューピットにも、素敵な女性はおらんかぇ~♪)

近況予定
7/13のジェットスキーのレースに向けて、次の日曜日はジェットスキーの練習をさせてもらうことになりました。

もうこの何年もそうなんだけど、本当は夏はバイクのオフシーズンにしてたんですよねぇ~。
それが、興味のある事色々やってたら、オフシーズンもバタバタとバイク三昧の状態で、年中シーズンインの状態。

今年は昨年の12月に腰痛をやってしまい完治したのが春頃だったから、冬がシーズンオフだったようなもの。

この最近自分のペースで楽しめていないので、なんだかギクシャクしてる状態で~ス!

ちょっとここらで、気分リフレッシュでマリンスポーツを楽しんできます!
もちろんビーチのギャル達と親しくなるのも忘れませんよぉ~!(~_~)

魚釣りも行きたいんだけど、休日が足りなぁ~い!
憧れの週休二日制は夢のまた夢だなぁ~。





