ちょいエロおやじ・B-1おやかたのBlog
プロフィール

B-1おやかた

Author:B-1おやかた
愛媛県松山市のオフロードバイクが大好きなお店のオーナー&店長さん!
ちょっとエッチな中年おじさんです!

B-1ホームページアドレス
http://www.bike-b-1.com/

おやかたのメールアドレス
oyakata*bike-b-1.com
(*の部分を@に置き換えて送信してください。)
楽しいお便りお待ちしておりまぁ~ス♪



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



携帯ページのQRコード

QR



FC2カウンター



月別アーカイブ





練習中
20090927122104
20090927122102
只今、コースで練習中(^o^)/

入れ替えてきたムースチューブは当たりでしたが埃が凄い!

四国選手権レポート
ゴメンなさいm(__)m

先日お伝えした四国選手権レポートですが、さっきお客さんから指摘されて、アップロードできてない事に気づきました。

先ほど、アップロードしていますので見てください。

四国選手権レポート

祝 開店17周年記念日
今日、9月23日はバイクショップB-1の開店17周年記念日です!

お客様のおかげで、ココまで続けてこれている事に感謝しながら、18年目に突入です。

これからもバイクショップB-1を宜しくお願いします。m(__)m

来訪者
20090919142853
20090919142852
20090919142850
先週の土曜日に引き続き、今週も突然の来訪者!

マジでビックリしました!

来てくれたのは、以前Bー1のお客様で大学卒業後に地元兵庫県に帰った人

16年振りの再会です!

熊本県の阿蘇にツーリングに行く途中だそうですが、Bー1を気にかけて寄ってくれたのは本当に嬉しいですo(^-^)o


何故かお土産にムフフなDVDをいっぱい頂きました!(笑)


バイクはマニアックなトライアンフのスクランブラー900

無事にツーリングを楽しんで来て下さい!(^o^)/

クロネコヤマト
20090918102417
20090918102416
20090918102414
パーツや用品が毎日宅配便で届くのですが、今日の宅配はこの自転車で(°□°;)


松山市では、Bー1の有る桑原地区が試験導入一番の所だそうです。

車と違って小回りが効いて駐車違反も気にならないけど、体力が・・・。
とのことでした!(笑)

雨の日は?と聴いたら
まだ降ってないけど、合羽かな~と言ってました。

地球温暖化対策の試みだそうです。
ご苦労様です!

盗難車輌情報
エンデューロ大好きで、WONET戦をはじめ、西日本各地のレースに参戦した事のあるライダーなら、誰でも知ってる、TOPライダーのKING西原さんのレース車輌が福岡県の自宅マンションから盗まれました。

これからのレースを続けていけない状況になるそうです。

悪意のある奴はホント許せません!!

写真は無いとの事ですが、些細な事でも良いので、車輌回収情報があれば宜しくお願いします。

以下、Kingの本文です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

悲しい出来事です。
愛車07WRが今朝の4時前位に、福岡市城南区のマンションの駐輪場から盗まれました。
若い男3人が防犯ビデオに写っていますが、顔までは解りません。
2度下見に来て、3度目で持って行きました。
U字ロック1個、バイクカバーを掛けてました。以前はU字ロックもう1個付けていたのですが、壊れてそのままにしてました。くやし~
U字ロックはカットしたようで押して行ってました。カバーもロックも持って行ってます。2個付けていても一緒かな?
よさりのが終って乗っていないので、ノーマルライトカウルにレンズ部をアクリルガード付けて中にはHIDを入れ、補助灯にプロジェクターHID,前後ムース入りのミシュランコンペ?のタイヤ、野口シート(ステップ)、マグラのセミ油圧クラッチシステム、YZマフラーを付けています。
特徴なんですが、レースに使っていたので傷だらけです。
特徴となる傷と言えばYZマフラーのエンド上部に凹みがあることくらいで、スイングアームに春日市のFACTORYのステッカーを貼ってます。
前記本文の改造パーツ等の補足として、作り直してもらったばかりの野口シート(黒色1レース使用のみ)、ムースレーシングのラジエターガード、そしてラジエター前面(ノーマルのフィンの内側)だけレアルエキップのチタンガードを入れてます。
リアのブレーキディスクガードにエンデューロエンジニアリングのシャークフィン、レアルエキップのアンダーガード、DRCのハンドガード、サイドカウルにはファクトリーEFFXのデカール(ボロボロ)です。

ちなみにナンバーは、1福岡ち9888です。
車台番号はJYACG26W000002154です。

KTMは仕事に乗っていっていたのでセーフですが、レース車がなくなってしまいました。貧乏なので5年ローン・・・・まだ半分残ってます。
もう買えません、出てこなければ、エンデューロはそのまま引退でしょう。
怪しい車両があれば連絡いただければ助かります。
皆さんも気を付けて下さい。
ロックいっぱい付けましょう。
KING 西原


四国選手権第7戦
ダイバー林選手レポートが届いております!

先ほどアップしましたので読んで下さい!

日々の出来事にアップしています!

s_DSCN4959_400X300.jpg

B-1のホームページはこちら




頂き物
20090914121545
徳島のバイク乗りの方から『すだち』を頂きました!

この時期、路地物の出荷最盛期が終わったところだそうです!

焼酎がいっぱい呑めそうだな~

量が多いので、御来店のお客さんにもお裾分けさせて貰いま~す!(^o^)/

突然の来客
気持ち良くお仕事してたら、何やら騒々しい雰囲気に様変わり!

大きな音なんだけど、うるさいんじゃなくて、心地よいサウンド&メカノイズ♡


外を見てみるとなんだか怪しい集団が(笑)


それは、徳島県のバイク屋さん「きんとうん」の御一行でした。(~_~)

ツーリングの途中だと言う事で、B-1に寄って頂いたんですねぇ~


突然の訪問に、おやかたはうれし気分に急上昇 up

10台ほどのツーリングですが、どのオートバイも個性的な車輌ばっかりで、見てて飽きませんでしたねぇ~

BSA、R75、KH500、GL750、W1、R80、多分若い人が見たら、コレ何の記号?見たいな車輌ばっかりでした。(^o^)/

無事にツーリング終了しますように!

CA3B0165.jpg
CA3B0166.jpg




呼吸困難
20090912001416
先日のグリーンバレーエンデューロを三時間走ったエアクリーナーエレメント

埃の凄さが判って貰えるでしょうか?

火山灰は晴れても雨が降っても四国のライダーには未知の世界ですよ!

初心者向けのクラスも有ります。
次回はアナタも一緒に走ってみませんか?(^O^)

スターバックスの宅配コーヒーサービス開始!?
20090910143926
『宅配サービスでぇ~す♪』と来たときには爆笑!

BUDDY美味しいコーヒー有り難う!(^O^)

ぷく兄ぃ提供
こそ泥も、ちょっとは頑張ったと言う証拠写真

写真はカッコいいんだけどねぇ~
成績が(>_<)


IMG_6489.jpg

IMG_6378.jpg

IMG_6236.jpg

IMG_6092.jpg

IMG_6011.jpg

IMG_6671.jpg

IMG_6627.jpg



コソドロ発見(笑)
20090906152211
20090906152209
無事完走!


成績はまだ出てないけど、自慢出来る成績じゃないと思います

ゼッケン8の選手
20090906110058
20090906110057
多い日も安心だそうです(笑)

九時に
20090906101609
20090906101606
ELクラスがスタートしてますo(^-^)o

私達のスタートは11時ですが、一時物々しい雰囲気に(^_^;)

遠くに
20090906075115
お天気良いです!

暑くて埃地獄になりそう(^_^;)

ピットの後ろ遠くには、阿蘇の外輪山の根子岳が見える場所です。

KTM
20090906072504
2010モデルがもう入荷してます!

早くねぇ!?

フェリー乗船
20090905185806
お客様には早めに閉店させて頂きご迷惑おかけしました。
スミマセン

九州の友達から、早く来い!と、宴会参加要請が入りまして、ダッシュで三崎港へ!

先ほど無事乗船です!


同行の人はイキなり船酔い注意報(笑)

お知らせ
明日9/5の営業時間ですが、日曜日に熊本県で開催される「グリーンバレーエンデューロ」参戦の為、勝手ながら短縮営業とさせていただきます。

夕方4時閉店となりますので宜しくお願いします。m(__)m



