ちょいエロおやじ・B-1おやかたのBlog
プロフィール

B-1おやかた

Author:B-1おやかた
愛媛県松山市のオフロードバイクが大好きなお店のオーナー&店長さん!
ちょっとエッチな中年おじさんです!

B-1ホームページアドレス
http://www.bike-b-1.com/

おやかたのメールアドレス
oyakata*bike-b-1.com
(*の部分を@に置き換えて送信してください。)
楽しいお便りお待ちしておりまぁ~ス♪



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



携帯ページのQRコード

QR



FC2カウンター



月別アーカイブ





大量入荷

サイクラのフロントゼッケンプレートいっぱい入荷してきました。


コレから、このプレート用にひと仕事やります。

まぁまぁ大変やと思います。




エントリー
来月、高知県で行われる「The 1st レイド YUSUHARA」にエントリーしました。

マップツーリングなんですが、イベントより夜の宴会メインでの参加です!(^o^)/

まだエントリー間に合いますが、一緒に行きませんか~



開催要項抜粋

名称:The1st Raid YUSUHARA
(龍馬脱藩の道散策林道ツーリングin梼原)

メイン会場:ライダースイン雲の上
 HP:http://wwwa.pikara.ne.jp/nori1tys/

タイムスケジュール(案)
 10月9日(土)受付・車検    17:00 ~ 19:00
   10日(日)受付・車検    5:00 ~  6:00
         ブリーフィング  6:30 ~
         スタート     7:00 ~
         ゴール      16:00頃 ~
         夕食(宴会)・表彰式 19:00 ~
   11日(月)解散

エントリフィー:¥7,000-
 10日の夕食とツーリング保険代を含む予定
 参加しやすいように必要最小限に抑えました~
 その他の食事と夜のは各自でお願いしま~す。

賞 典:オンタイム賞と区間タイム賞を予定してます。

宿 泊:ライダースイン(別料金・要予約)又は駐車場で車中泊

今週中にはエントリー用紙と要項をまとめま~す。

エントリー受付:10月4日(月)で50台ぐらい限定で・・・

エントリー用紙のダウンロードはこちら

no title

ゴキブリめ、俺の目の前で堂々としやがって(笑)


トランポ

今日は空いた時間にトランポ修理

バイクと比べて、各パーツが大きいから楽ですね


残業終了
今日は忙しかった~!

今日は久しぶりに、バイクの契約3台頂きました。

毎日このくらい買っていただければ嬉しいんですけどね~(笑)

来週はじめは、このバイクたちの納車準備で忙しいスタートになります!

がんばろっと(^o^)/

祝 今日は何の日?
バイクショップB-1のお誕生日です。

思い起こせば十八年前、右も左も解らない26歳の若僧が始めたお店ですが、ここまで続けて来ることが出来ました。

これも、お客様の支えがあって続けてこれたことです。
有難う御座います。

コレからもオフロードバイク大好きなお店は変わらないと思いますが、細く長くで構いませんので宜しくお願いします。(^^)

林道ツーリング 道探し編
先日の日曜日は少数精鋭でぷら~っと林道ツーリング&道探しに行ってきました。


いくつか収穫ありましたよ~




この看板付いてたところの右側は川で渡れないんですけど
旧土佐道って、どんな道なんだろう?
竜馬脱藩の道とは違うしな?知ってる人教えてください。




川の向こうに道は続いてるんだけど、橋がありませ~ん
車が走る音が向こうで聞こえてきただけに残念



写真では判りにくいですが急勾配の続く道
初心者の人には難しいですね。




お昼ごはんはザルうどんでした~
さすがに熱いうどんは欲しくなかったです






今回は繋がりのあるダートを見つけることが出来ずでした。

地味な道探しですが、この積み重ねでツーリングのルートが出来上がっていくんですよね~

頑張りますね~(^o^)/




林道ツーリング
次の日曜日ですが、久万高原町方面に林道ツーリングに行きます。

今回はイベントとしてではなく、プライベートでぷら~っと行く感じですが、道探しも含めて行きます。

興味のある人連絡くださ~い!

なんだこの価格!

ビッグタンクマガジンから抜粋

有り得ない価格なんですけど(◎o◎)


JNCCビデオ

東北大会スプラッシュ月山のビデオが送られてきた!


この大会はウォーターセクションだらけらしいけど、見るの楽しみだ!

観たい人、お貸ししますよ~

次の大会はアルバトロス富山
10月17日です



11月21日JNCCビッグディア広島は一緒に行きましょう!





Ride is Life – The Biggest Dirt bikers party in Japan!
なんだか面白そうなイベントだぞ!

11月13・14日 プラザ坂下で!


rl.gif

行っとく!?


Ride is Life – The Biggest Dirt bikers party in Japan!

まじヤバイ(@_@)
タイスケのブログで紹介してた動画

すんげぇ~!!!!!




グリーンバレーEDの写真
トミコの相方さんが撮影してくれた写真を頂いたのでアップしまぁ~す!
 写真ありがとうございました。おかげさまで日記を書く原動力となりました。




IMG_7298.jpg
スタート前の待ち時間
20台ずつの横1列スタートです。
3列目スタートでした。

IMG_7346.jpg
スタートは良い感じで切れてTOPスタートだったんですが、1コーナーの突っ込みで内側の選手が「とまら~~~~~ん\(◎o◎)/!」って叫びながら突っ込んできたんで大きく外に押し出されちゃいました。
写真で見たらどうやら#27の方ですね(笑)


IMG_7347.jpg
一番右側の#34がおやかた

IMG_7348.jpg
かな~り大回りになっちゃいましたが、ここで無理して1つ順位上げても仕方ないので、予定通り最初の周はペースの合う速いライダーに付いて行ってコースの下見と完熟走行に徹します。
1年ぶりのレースですもんね~。無理しない作戦です。


IMG_7349.jpg

IMG_7569.jpg

IMG_7570.jpg

IMG_7571.jpg
今回は猛暑の中にもかかわらず、なぜか元気一杯でした。
3時間のレースで最後まで人間の電池切れにならず元気一杯!!
と言うか、後半になるにつれて、どんどんペースアップ出来てました。

IMG_7568.jpg

IMG_7438.jpg


IMG_7906.jpg


IMG_7680.jpg
2時間を経過する少し前に給油の為にPIT淫です。


IMG_7682.jpg
給水はキャメルバックしょってるので走りながら出来るのですが、スペシャルドリンクを入れてるので口が甘ったるいので真水が欲しくなって、美味しい水を給水。
手前女性サポーターの左手に持ってるのは「塩」。「潮」じゃないですよ。(意味不明)
熱中症対策で塩分補給です。

IMG_7686.jpg
給油していただいたのは、九州の大御所二人。
ダートバイクZIMの水上さんとフラッグシップレーシング監督の岡部さん
大変恐縮です。ありがとうございました。

IMG_7687.jpg
残り1時間頑張ってきまぁ~す!


IMG_7907.jpg

IMG_7908.jpg
総合順位で2位だった選手です。
はるか後方に見えるのが#34おやかた
ラップされた後かな?

IMG_7910.jpg


IMG_7911.jpg
この時、最終ラップです。
3時間のレースで9周回ってました。今回のコース全長は1周12㎞だったそうですから、走行距離108㎞でアベレージスピード36㎞/hですね。

IMG_7912.jpg
コースコンディションとしては、晴れすぎて埃だらけと言う訳でもなく、ウェットでドロドロでもなく丁度良かったと思います。
長年使われてきたコースの凸凹は年々成長してきて、今回のハイスピードな展開では皆さんキツイレースだったと話していました。

レース結果を主催者HPで確認したら総合17位Bクラス5位になってました。
様子見のレース参戦としてはまずまずだと思います。
焦らず順位上げていきまぁ~す!(^o^)/

そうそう。
今回の優勝は熊本の「なりれいくん」でした!
このブログをいつもチェックしてくれてるみたいで、ちょいエロの文書が入ってると、奥様と一緒に大喜びしてもらってるようなので、これからもドギツイエロではなくて、ちょいエロでやっていきますのでよろチクビ!



1年ぶりのレースでしたが、持病の悪化も無く完全復活できそうです!
これから少しずつ、元のペースに戻していきましょうかね~(^^)
皆さん、レース会場では宜しくお願いします!





no title

レース無事終了(^o^)/

帰路です。

涼しいロケーションでした。

成績は、久しぶりのレースなのでこんなもんかなと言う感じの17位

三周目から良い感じになりました。

さあ~
持病も完治した感じななので、コレからやりますよ~(^O^)


no title

会場到着!


先日の日曜日
日曜日は宇和島オートランドに練習行って来ました!

今月の末は四国選手権MXが有るから、来週あたりからボチボチとモトクロスライダーが増えてくるから、邪魔しないように早めにと。それにこの日は美馬で選手権開催されてるからガラガラに空いてました。



10時に到着ですが、すでに暑い(^_^;)


気持ち良くフルコースを走ってると第1コーナーを抜けた頃にハンドリングに変な感じが

フロントタイヤパンクしてました。この時点で1時くらい(-_-;)




どうやら、一番高い所の上りの荒れた岩盤のあたりでリム打ちパンクしちゃったみたいです。

最近はムースチューブばかりでスペアチューブ持って行ってなかったから、この時点で練習終了決定!
なんだか走り足りなかったんですが、コースオーナーの永井さんがチューブを探してくれるものの無し

しかし、捨てる神あれば拾う神あり!
練習に来てた竹内のお兄さんが、これ使いなよと、新品チューブを渡してくれました。
ありがたい。これで後半も走る事に(ToT)/




この日は変な天気でしたね~
ピーカンに晴れてると思ったら、土砂降りの雨になって、一面濁流状態に、そしてまた晴れたりで、不快指数100%で途中熱中症かなと思う症状も。
やばいです(@_@;)




結局、5時まで走って、近くの温泉に入って美味しい鯛飯食って帰りました!



昼間はまだまだ暑かったですね~
特に雨が降ってからはヤバかったです。

次はもう少し涼しくなってからみんなで来たいですね~!


そうそう。
今年も12月辺りに、エンデューロレース開催するそうなので参加しましょう!(^o^)/






