ちょいエロおやじ・B-1おやかたのBlog
プロフィール

B-1おやかた

Author:B-1おやかた
愛媛県松山市のオフロードバイクが大好きなお店のオーナー&店長さん!
ちょっとエッチな中年おじさんです!

B-1ホームページアドレス
http://www.bike-b-1.com/

おやかたのメールアドレス
oyakata*bike-b-1.com
(*の部分を@に置き換えて送信してください。)
楽しいお便りお待ちしておりまぁ~ス♪



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



携帯ページのQRコード

QR



FC2カウンター



月別アーカイブ





ISDE day3
今、ドイツで行われてるISDE2012ですが、樹の根がキツいと情報が入ってきてましたが、この事だったんだ。

確かにキツい。

TEAM轍、なんとか6日間、走りきって貰いたい!頑張れ日本!





大人のおもちゃ
昨年辺りから、全日本モトクロスの本戦でも許可を取ればヘルメットカメラを着用して撮影、ライダー目線のmovieが私達にも楽しめる機会が随分と増えてきて、1台有ったら楽しいだろうな~って思ってたんですが、現在のシェア2台勢力はGOPROとコンツアーですよね。
1台買おうと90%くらいまで気持ちが高ぶってきては50%くらいまでトーンダウンしたりで、まだ買ってなかったんですけど、ここに来て新たな伏兵登場です。

2大シェアのメーカーは海外モデルなのに対して、10月12日発売の伏兵は日本のSONY『HDR-AS15』

性能もカタログデータでは、先行メーカーの性能に負けずとも劣らず。Wi-Fiが付いてる分だけ価格面から言えば随分お得感があるモデルです。
価格はオープン価格ではありますが実売価格3万円程度になるのではとのふれこみ。

プレスリリースはこちら


映像はこれから買った人ののインプレッションを見聞きしないと判断できませんが、カールツァイス「テッサー」レンズ(F2.8)搭載なので期待は大きいです。

img_001カールツァイス「テッサー」レンズ(F2.8)


使い方は買った人次第です。

1つ問題なのは、カメラを3万円で買ったとします。必然的に動画のファイルは保管するためにパソコンに移動。そして公開するために編集等が必要になりますが、ここで問題が発生の予感。
使ってるパソコンのスペックがショボすぎて使いものにならない恐れが有るわけで、そうなるとパソコンまで買わないといけない羽目になりそうなんですよね~
何処かの商法と同じで安い商品で気を引いといて、結果高額な支払いになってしまうと言う。

どうしましょうね~

結局はそのうち買うんでしょうけど財布の中身が~~ヽ(^o^)丿







なんか届いた(^-^)
うひゃー!

メッセージ付きのお祝いを頂きました(^^)/

サプライズ嬉しいです!

ありがとうございました


10周年になってるのは御愛嬌(笑)

祝!開店20周年
本日、9月23日はバイクショップB-1の開店記念日であります。それも生まれた子供だと成人となる20年目の記念日です。

早いもんですね~20年。26歳で始めたこのお店、沢山のお客様に支えられて何とか続けてこれています。

いつまでバイク屋続けていけるのか判りませんが、21年目に突入したわけで次は目指せ30年なんでしょうかね~?

多分やってることは今と変わらないと思います。20年前も今と同じ事やってましたから(笑)


みなさま、これからも変わらずお付き合いおねがいしますね~(^O^)/




オプション追加
B-1のトランポにマッドガード付けてみました。



一万円足らずの安いオプションだけど効果は大きいアイテムですね。



車体側面の汚れ軽減と濡れた路面での走行時に静音性能が上がるはず!o(^-^)o

イヴァン・セルバンテス来日
GASGASのファクトリーライダー「イヴァン・セルバンテス」の来日が決定したらしい!

11/4のJNCC爺ヶ岳AAGPに参戦!

翌週の11/11には、栃木県 茨城県ひたちなか市の特設会場(JSMXを開催していた場所らしい)でJECのトップライダー達とガチンコ勝負が決定!
大会名は「ALL STAR Attack & Battle」勝ち抜き戦の賞金レースらしい!

どちらも観てみたいな~!!



追い剥ぎ


追い剥ぎがB-1に現れました!

SSER3daysに参加の方が、車検を受けてるときに水漏れ発覚!ラジエター貸してくれー!ってことで、おやかたのマシンが部品取りに。

足が完治してなくて出場を見送ったレースですが、ラジエターだけは走ることとなりました。

優勝を義務付けときましたので二位以下だったらお仕置きです!
と言うのは冗談だけど、怪我無く楽しんで来て下さいませ!(^^)!

ゾーン30
二週間くらい前に、B-1の前の道路にペイントしてる業者さん発見!

なにが出来るのかと思ってたら出来上がりはコレ。



ゾーン30

B-1の通り道は、地元の抜け道として使われて案外交通量が多く、中にはとんでもないスピードで走ってる車を見かけます。

出会い頭の事故も多いのも事実。

そこで登場したのがこのゾーン30のペイントと言うわけですが、昨日ニュースで流れてましたが、この表示を施工したのは四国で初めてらしいです。

事故が減りますようにo(^-^)o



