ちょいエロおやじ・B-1おやかたのBlog
プロフィール

B-1おやかた

Author:B-1おやかた
愛媛県松山市のオフロードバイクが大好きなお店のオーナー&店長さん!
ちょっとエッチな中年おじさんです!

B-1ホームページアドレス
http://www.bike-b-1.com/

おやかたのメールアドレス
oyakata*bike-b-1.com
(*の部分を@に置き換えて送信してください。)
楽しいお便りお待ちしておりまぁ~ス♪



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



携帯ページのQRコード

QR



FC2カウンター



月別アーカイブ





趣味のバイクで、遊んでいた時に怪我をした時の会社&上司
オフロードバイクでツーリング&競技をしていると、打ち身や捻挫は時々ありますが、もう少しひどい怪我で骨折の話も聞きますし、実際自分も経験がありますが、遊んでいて怪我をすると、会社や同僚たちに迷惑をかけてしまうのは事実。
一度ならまだ大目に見てもらえたりしますが、これが何回もになると、周りの目は厳しくなってくるのは当然。


でもね、これがそのバイクを売っている会社(メーカー及び販売店を問わず)のバイクが大好きで試験を受けて入社した社員の出来事だったらどうでしょう?
「怪我をするから、バイクに乗るのをやめてくれないか」と、会社の上司に言われたらどう思いますか?
バイクを売る仕事なのに、売っているバイクは危ないから、社員は使わないようにと、会社の考えだったら。


実際にそういう話を聞いたことがあるし、周りでそれに近い出来事がまた起こったので、もう一度自分に問い正してみました。
私はバイクに乗るなとは言いません。バイクに乗らないバイク屋なんて魅力が無いと思います。

皆さんはどう思いますか?


PS:今日はちょっと堅いお話だなぁ~。やっぱり、ちょいエロ話のほうが自分には似合ってるなぁ~。(笑)



この記事に対するコメント
ケガして会社&上司等々に迷惑かけた人より(笑)
バイク業界の人はバイク乗るな?
ケガしたら仕事に支障がでるのは当たり前ですが、バイクに乗らないバイク屋はバイク屋じゃないと思います。
乗ってないと魅力も伝わりませんしね
【2008/02/07 17:23】 URL | ユウスケ #- [ 編集]

>ゆうすけ
ワシはずっと乗り続けるよ!
ゆうすけとワシとどっちがバイクに乗り続けるか競争だ!

ちょっと年齢的に不利だけど。ちょっとよ、チョット!(笑)
【2008/02/08 11:01】 URL | おやかた #- [ 編集]

あっしも、堅くなってきやしたぜ~

あっちなんか、入院した先が職場 夜は寝てたらおこされて仕事させられて いたような。
【2008/02/08 17:52】 URL | がん野 #- [ 編集]

>がん野さん
硬くなった時がチャンスです!暴れん坊将軍しましょう!
【2008/02/09 09:52】 URL | おやかた #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://bikeshopb1.blog123.fc2.com/tb.php/115-200008a1



