ちょいエロおやじ・B-1おやかたのBlog
プロフィール

B-1おやかた

Author:B-1おやかた
愛媛県松山市のオフロードバイクが大好きなお店のオーナー&店長さん!
ちょっとエッチな中年おじさんです!

B-1ホームページアドレス
http://www.bike-b-1.com/

おやかたのメールアドレス
oyakata*bike-b-1.com
(*の部分を@に置き換えて送信してください。)
楽しいお便りお待ちしておりまぁ~ス♪



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



携帯ページのQRコード

QR



FC2カウンター



月別アーカイブ





製造不良品
仕事の作業中に発見!

バイク用チューブレスタイヤの中に異物。

080403_1634~0001
針金が刺さっちゃってます!

080403_1633~0001
良くこれで空気が抜けなかったものですねぇ~。

080403_1633~0002
って、言うよりこの針金長いんですけど!約40㎝!!
こんな長い針金が刺さってタイヤの中に!?

080403_1707~0001
よく調べてみると、この針金タイヤの内側から生えてます。
引っ張っても抜けない!
明らかにタイヤ構造材料のビード部分の針金だと思われます。


080403_1717~0001
この針金走行中にずっとタイヤの内側に当たっていたようで、内側が削れてカーカスが露出してしまっています。

どこのメーカーかは伝えませんが、これだけひどい製品エラーを見つけられなかったのはマズイ事だと思います。
もしかすると、タイヤバーストで危険な状態になっていたかもしれませんし。


私もそうですが、みなさんも自分の作業&仕事、もう一度考え直してクオリティーを高くしていきましょう!
品質が高いのが日本の自慢ですから!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://bikeshopb1.blog123.fc2.com/tb.php/179-7703d152



