ちょいエロおやじ・B-1おやかたのBlog
プロフィール

B-1おやかた

Author:B-1おやかた
愛媛県松山市のオフロードバイクが大好きなお店のオーナー&店長さん!
ちょっとエッチな中年おじさんです!

B-1ホームページアドレス
http://www.bike-b-1.com/

おやかたのメールアドレス
oyakata*bike-b-1.com
(*の部分を@に置き換えて送信してください。)
楽しいお便りお待ちしておりまぁ~ス♪



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



携帯ページのQRコード

QR



FC2カウンター



月別アーカイブ





昨日の買い物
暖かくなって、腰の調子もだいぶ良くなってきたおやかたです!
そろそろ、活動開始といきましょうかねぇ~!
これまで乗れなかった分思いっきりやりたいところです!

なんと、2月に1回。3月に1回。乗っただけですから、ただのデブオヤジに成り下がってる状態。
ただのデブオヤジから、バイクも乗れるデブオヤジに昇進しましょう!(^o^)丿



昨日も曇天の中つまらない休日を過ごしましたが、久しぶりにお買い物でぶらぶら。
先日頂いたダッチオーブンでの料理をしたのですが、シンプルなんだけど素材の持つ旨みが前面に出ている味で無茶苦茶美味かった!
080410_2239~0001
写真がその出来上がりなんですが、骨付きチキンを塩コショウで味付けしただけの肉と、その周りに水で洗っただけのニンジン、ジャガイモと皮を剥いたタマネギを丸1個。
それをコンロで焼く事30分。
見ての通りの出来具合。
少し焦げてますが、このぐらいがちょうど良いかと。
この野菜たちを皮ごと丸かじり!この美味さは今までに味わったことが無い上等な美味さでした!



昨日はこれに味を占めて、普段からキッチンで使えるよう、もうちょっと使いやすいダッチオーブンを買いに行った次第です。はい!ハマりましたよ!ダッチオーブンに!┌|゚⊿゚|┐ぐはっ


行ったのは、松山のアウトドアーで遊ぶ人間なら知らない人は居ないであろう「コンパス」です!
実はここにはB-1のお客様が古くからお勤めで、顔を見に行くのも合わせての訪問!
相変わらず爽やかに働いておられました!自然の中で遊び苦労している人の笑顔はやはり良いですねぇ~。こちらも気持ち良いです!

CA340533.jpg
買ってきたのがこちらの商品!
先日のダッチオーブンと同じメーカーのロッジ社の「コンボクッカー」という商品です。
取っ手付き鍋なんですが、フタがフライパンにも使える優れもの!

しばらくは、ダッチオーブンで色んな料理に挑戦してみましょう!








話は変りますが、今日の報告を皆さんにしておかなければ。

時間:午前11:00ごろ
場所:国道33号線椿神社参道近くの歩道
乗り物:自転車
性別:女性
推定年齢:26歳
着衣:ミニスカート
形状:逆三角形
材質:綿
色:白
目撃累計時間:0.3秒

         以上!(^o^)/


この記事に対するコメント
コンパス、僕もお世話になってます(公私ともに)
ウェストポーチ選ぶのに2時間も居座ってしまいました

0.3秒、オイラのロックオンタイム(?)と同じですな
【2008/04/14 18:30】 URL | No.57 #- [ 編集]

>ゆうすけ
2時間は長いなぁ~
お店の人付ならほぼ営業妨害とおもわれます!(^_^;)
ポーチ選びぐらいはサクッと決めてしまいましょう!
それともお店の人が決めてくれるのを待ってた?
【2008/04/15 16:30】 URL | おやかた #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://bikeshopb1.blog123.fc2.com/tb.php/192-afd64a0d



