fc2ブログ
ちょいエロおやじ・B-1おやかたのBlog
プロフィール

B-1おやかた

Author:B-1おやかた
愛媛県松山市のオフロードバイクが大好きなお店のオーナー&店長さん!
ちょっとエッチな中年おじさんです!

B-1ホームページアドレス
http://www.bike-b-1.com/

おやかたのメールアドレス
oyakata*bike-b-1.com
(*の部分を@に置き換えて送信してください。)
楽しいお便りお待ちしておりまぁ~ス♪



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



携帯ページのQRコード

QR



FC2カウンター



月別アーカイブ



プルタブ
ポイントカードや、スタンプカードには全然興味の無いおやかたです。こんばんは!
どうも、達成できそうに無い、ああいうチマチマと集めるのは性に合いません。

今日もお仕事忙しかったです!なぜだか、オフロードバイクのお店に今日はオンロードのリッターバイクの修理が2台も入ってきました。
凸凹してないタイヤのバイクはきれい過ぎて触ると壊れそうで恐る恐る触ってしまいます。

080422_1522~0001
B-1ではこれを集めてます!

080422_1522~0002
と言っても、この部分だけです。

080422_1523~0001
チマチマと集めて現在これだけ。
おやかた一人で集めたわけではなく、お客様の協力があっての量です。1000個くらいあるかな?

チマチマ集めるの嫌いなのになにやってんの?と思うでしょうが、プルタブ集めて車椅子を買う資金にと言う活動があるらしく、普段は福祉活動なんて全然やってないのですが、このくらいなら出来るんじゃないかなと、毎晩飲むビールのリップをチマチマと集めている次第です。

自分がビールをいっぱい飲めば、助かる人が居ると思えば、大手を振ってビールを飲むことができると言うものです!

冗談は程ほどに、缶飲料のプルタブ集めてますので、自分も車椅子のプレゼントしたいなぁ~なんて思う人がいましたら、ぜひご協力お願いします!!


(この活動に色々議論もあるようですが、人を思いやる心を育てようと言う観点から、私はこの活動は好きです!(~_~))
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://bikeshopb1.blog123.fc2.com/tb.php/200-98f38727