ちょいエロおやじ・B-1おやかたのBlog
プロフィール

B-1おやかた

Author:B-1おやかた
愛媛県松山市のオフロードバイクが大好きなお店のオーナー&店長さん!
ちょっとエッチな中年おじさんです!

B-1ホームページアドレス
http://www.bike-b-1.com/

おやかたのメールアドレス
oyakata*bike-b-1.com
(*の部分を@に置き換えて送信してください。)
楽しいお便りお待ちしておりまぁ~ス♪



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



携帯ページのQRコード

QR



FC2カウンター



月別アーカイブ





報道のあり方
知り合いの方の日記からの情報です。

現場に行ったことがないので、報道の情報を聞いてしか判断出来ませんが、バイク=悪にしか思えないです。



この記事に対するコメント
ご無沙汰してます。同業者ですが(笑)コメントさせて下さい。
この放送はヒドイ。最初映像を観るまではモトクロスかなと思ってたんですよ。以前にも何度か同じ様なのをワイドショーで観た事があったので。
でもトライアルじゃないですか。しかもメチャクチャな真直角やるとかじゃなくて、いい汗かいてるって感じで楽しくやってる様だし。バット振り回す方がよっぽど危ないって。
おそらくこのレポーターはMXもTRも暴走族もひとくくりにしちゃってるんじゃにでしょうか。
どこの放送局かわかったら担当に直接抗議したいです。
【2008/06/06 13:02】 URL | ケンタ #- [ 編集]

>ケンタさん
こんにちは。
河川敷に不法占有してるって報道なら、まだバイク乗りにも非があるなと思うのですが、この報道は違いますよねぇ~。
ケンタさんや、私がやってるバイクは、立派なスポーツなんですが、野球とどこが違うのか?

メディアの人達の中にも悪意の有る奴は存在しますね。
【2008/06/06 17:40】 URL | おやかた #- [ 編集]

これってチョット前にトレールバイクが普通に林道走ってるとこ流して、山を荒らす暴走集団!ってやった関西の放送局でしょうかね。
放送局内にバイクがとことん嫌いな方がいるのかな。
あきらかに作為的なんだけど、知らない人が見たら間違いなく誤解しますよねぇ・・・
【2008/06/06 22:20】 URL | クラピー #- [ 編集]

なんぎやねー

バイクイコール暴走族ですかならね。

【2008/06/07 09:41】 URL | がん野 #- [ 編集]

>クラピー
そんな放送もあったんだ。
悪意のある放送は勘弁です。視聴率を上げるためなら何をやっても良い訳ではないんですが、放送に対して、反論する有効な手段が無いのが悔しいですよね。

>がん野さん
モータースポーツの理解が日本は低すぎますね。
【2008/06/07 10:12】 URL | おやかた #- [ 編集]

ACとかジャロでは抗議できないんですかね?これは広告だけなんでしょうか?
【2008/06/08 08:44】 URL | No.57 #- [ 編集]

やっぱり、棲み分けはしないといけませんよね!
バイクと野球とが一緒のフィールドでやってると
それは苦情が出ますよ!?うちのクラブは、四国戦の時も野球と一緒にやってますが^^;
国交省も、閉鎖するだけでなくフィールドを与えてその範囲の中で遊び場を与えれば問題ないわけで、結局いたちごっこになってしまいます。悪いのはいつでもバイクです(T_T)
文部科学省の大臣賞を藤波選手がもらっているのを職員は知らないのでしょう!!
MFJも傘下の団体なのですから!(^^)!
【2008/06/08 19:06】 URL | HIRO #- [ 編集]

>NO57
どこか抗議出来る機関があるの知ってるの?

>HIROさん
同じスポーツ!
バイクで汗をかくのも認めて頂戴!と思うんですが、世界中にバイクを売りまくっている日本の4メーカーも、自国のバイク環境を整備できないでなにやってるんだ!とも言いたくなるんですが。
MFJって文部科学省の管轄なんですか?
【2008/06/09 14:09】 URL | おやかた #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://bikeshopb1.blog123.fc2.com/tb.php/258-b20ccfe6



