ちょいエロおやじ・B-1おやかたのBlog
プロフィール

B-1おやかた

Author:B-1おやかた
愛媛県松山市のオフロードバイクが大好きなお店のオーナー&店長さん!
ちょっとエッチな中年おじさんです!

B-1ホームページアドレス
http://www.bike-b-1.com/

おやかたのメールアドレス
oyakata*bike-b-1.com
(*の部分を@に置き換えて送信してください。)
楽しいお便りお待ちしておりまぁ~ス♪



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



携帯ページのQRコード

QR



FC2カウンター



月別アーカイブ





特殊工具
先日のチョッパーの修理なのですが、、フライホイールをはずす特殊工具が手持ちの工具に無くて、作業が一時中断していたのですが、注文していたのが届きました。

ご覧の工具
080620_1057~0001


080620_1058~0001


なんて事の無い、ちっちゃい工具なんですが、こんな感じでフライホイールに装着。
080620_1058~0002


真ん中のボルトを締めこんでいき、フライホールをビックリさせてやると、ご覧の通りパカッと外れます。
080620_1101~0001


この特殊工具、国内製品を物色するものの、このサイズはまったく見当たらず、この外車バイク「シェルコ」の輸入元に注文。
特殊工具が届き、恐る恐る請求伝票を開くと、¥12000也 チィ~ン♪
ご愁傷様でした。(T_T)

仕事して儲かってんの?の状態です。
お店のキャッチコピー変えようかな?「シェルコのフライホイールが外せるお店!」なんてどうでしょう!




そんなキャッチコピーだと、儲からないバイク屋の代表格になりつつあるような・・・・。

ボヤイててもしょうがないので、気を取り直して頑張りましょう!

さあ!今夜は高島屋レディーの待つスカイビアガーデンで弾けますよぉ~♪


この記事に対するコメント
オツカレサマデース。
チョッパーマンこと カレーパンマンよろしく!
【2008/06/21 22:55】 URL | がん野 #- [ 編集]

>がん野さん
何の事言ってんだろうかと思ったら、判りましたよ!
カレーパンマンのチョッパーですね!(笑)

この後も買い足したり特殊工具作ってもらったりで苦労してます・・・。(~_~;)
【2008/06/24 14:29】 URL | おやかた #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://bikeshopb1.blog123.fc2.com/tb.php/272-a0be07cf



