ちょいエロおやじ・B-1おやかたのBlog
プロフィール

B-1おやかた

Author:B-1おやかた
愛媛県松山市のオフロードバイクが大好きなお店のオーナー&店長さん!
ちょっとエッチな中年おじさんです!

B-1ホームページアドレス
http://www.bike-b-1.com/

おやかたのメールアドレス
oyakata*bike-b-1.com
(*の部分を@に置き換えて送信してください。)
楽しいお便りお待ちしておりまぁ~ス♪



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



携帯ページのQRコード

QR



FC2カウンター



月別アーカイブ



スポンサーサイト


お取り寄せ食材!
昨夜は自宅で焼肉パーティーでした!        ・・・・・・・・・。一人で(苦笑)


今回のお取り寄せ食材は、愛知県の「横山精肉店」からですが、ここの御曹子?は、いい感じでイケてるバイク馬鹿繋がりの知り合いなのですが、レース会場では美味しいお肉をいつもご馳走になってて、初めて会った時には「自分で好きなだけの大きさ切って食べて頂戴!」と渡された肉の塊。遠慮なく厚めにカットして網焼きして食したところ。「その大きさだったら、ホテルで食べたら1万円ね(笑)」とまあ、結構上等なお肉を周りの皆さんに大盤振る舞い!
ええ感じで頭の中に泥が詰まったライダーです。

その横山精肉店から半年振りにお取り寄せ食材到着!

080626_1927~0001
今回はお任せコースでこの食材をget!

残りのこの食材は、クラピーの分
080626_1856~0001
肉だけで6kgあります。
おやかたもクラピーも大のお気に入り食材は「ハラミ」牛の横隔膜なんですが、肉質がウンヌンと言うんじゃなくて、肉のカットの仕方がこちらの肉屋では見たことの無いカットとで、ひと手間もふた手間も掛けた肉の切り方!良い仕事してます!
普段店頭販売してるお肉にはこのカットはしないそうで、お友達仕様のカットだそうです。ありがたやぁ~。m(__)m


お仕事終了後、ビールを買い込んで、足早に帰宅。
焼肉パーティーの始まり始まり~♪    ・・・・。一人です(苦笑)

ここで見つけたのが、中央のパック。
080626_2101~0001
おまけ(おま○○の毛ではない)発見!
いやぁ~、嬉しいねぇ~!この心遣い!!(^o^)/

まずは大好物の特注ハラミを食します。
やっぱうまいわぁ~! それもいつもよりワンランク上の柔らかさ! 今回も当たりだ!(嬉)

次はおまけ。 これも厚切りプリプリで美味しそう!パクリッ。
うまっ! 肉が甘いぞ! 美味さを噛み締めているうちに、あっという間に口の中で溶けて無くなっちゃった!!
なんだこのお肉は!!\(◎o◎)/!
これまで人生43年足らずに食べたお肉で一度も味わったことの無い、味&食感!
これか~!TV番組とかで口の中で溶けて無くなっちゃった~!とかコメントしてるのを見たことあるけど!

今日お礼含め電話かけて聞いたんだけど、鹿児島産の肉でカルビがどうとか言ってたなぁ~。
目から鱗のお肉でした!




えぇ~。ここでお得な情報です!
クラピーの持って帰ったお肉は、今晩、砥部町と松山市の間を流れる重信川の旧国道33号線の橋の下で焼かれる模様。
食べたい人は箸と皿を持参のうえ、現地に行ってみましょう!(笑)



えっ?
私の肉?
はい!まだ冷蔵庫で眠っています。
今晩も焼肉パーティー開催です!
今夜も口の中で肉を溶かしますよ~!!(^o^)/
我が家には来なくて良いです!(美人女性は除く(笑))


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
いや~、こんなおいしいお肉を腹いっぱい食べれて幸せです。
o(^-^)o

本日の参加メンバーも大満足のようで何よりでした。
o(^-^)o

日頃の行いがいいので、雨もふらなかったし~

【2008/06/27 22:37】 URL | クラピー #- [ 編集]

>クラピー
バーベキューの準備お疲れ様でした!
やっぱここの肉は最高です!またお取り寄せしましょう!
箸と皿持って飛び入り参加無かったですか?(笑)
【2008/06/28 10:35】 URL | おやかた #- [ 編集]

飛び入り参加、待ってたんですがね~
どなたもおみえになりませんでしたね~
次回おいでていただけたら~、と思います~
(^_^)
【2008/06/28 11:47】 URL | クラピー #- [ 編集]

>クラピー
日記の写真見たら、女性参加者も居たではないですか!
あれを見て飛び入り参加するんだったと後悔しています。(笑)
【2008/06/30 10:05】 URL | おやかた #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://bikeshopb1.blog123.fc2.com/tb.php/280-236ae258



