ちょいエロおやじ・B-1おやかたのBlog
プロフィール

B-1おやかた

Author:B-1おやかた
愛媛県松山市のオフロードバイクが大好きなお店のオーナー&店長さん!
ちょっとエッチな中年おじさんです!

B-1ホームページアドレス
http://www.bike-b-1.com/

おやかたのメールアドレス
oyakata*bike-b-1.com
(*の部分を@に置き換えて送信してください。)
楽しいお便りお待ちしておりまぁ~ス♪



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



携帯ページのQRコード

QR



FC2カウンター



月別アーカイブ





飯塚オートレディー
先日観戦に行った、山陽オートレース場に来ていた、飯塚オートレディーのMAMIちゃんのブログで見覚えのある顔を発見!


ロッカー
選手ロッカーにて、取材中のmamiちゃん


田中茂選手とmamiちゃん
写真は優勝して2300万を手にした、田中茂選手(愛車ハーレー)とmamiちゃん

http://ameblo.jp/automegami-mami/entry-10160287691.html

見覚えのある人の写真






昨日の夜、ジムでトレーニング後、大汗掻いた後にお風呂でかがんだ瞬間、お腰に「ぴきっ!!」
またもや、ぎっくり腰です。
このガラスの腰、どうなってるんだろう・・・・。

またもや、けが人治療生活の再開です。(T_T)





今週末は、出張で九州に渡る可能性が高くなってきました。
車両の買い付けなのですが、時間があるので、飯塚オートに行くかもです。というより、行くでしょう(笑)




この記事に対するコメント
取材を受けてるお二人の目線が気になります。
目線・・・下向けれないのかなv-14


腰、なんかいい方法はないですかねぇ・・・
【2008/11/14 21:43】 URL | クラピー #- [ 編集]

>クラピー
ほんとだ、二人ともどこ見てんでしょう?(笑)

腰の治療はやっぱりお勧めは、針治療ですかねぇ~
やっぱり嫌だなぁ~
【2008/11/15 15:07】 URL | おやかた #EBUSheBA [ 編集]

鍼は良いですよ。

マッサージも気持ち良いですけど、
本当につらいときは鍼をしてもらってます。

おやかたのような筋肉質の体形の人は
太目の中国鍼が良いそうです。(嫁談)
【2008/11/15 23:19】 URL | Kタニ #- [ 編集]

>Kタニさん
専門知識のある人が近くにいて羨ましいです。
今度会ったときに色々教えてもらおうかな。

太目の中国針?鍼?←読み方判らん(~_~;)

デブにはデブの針なんかな?
いずれ針にもお世話にならんといかんのかなぁ~。
まだ怖い。
【2008/11/18 16:55】 URL | おやかた #- [ 編集]

ヘルニアならMRIで撮って程度を流行ってる整形で見てもらった方がいいかも。
知り合いの医者がいっとりました「設備が良くても診て判断できる経験のある人材が少ない」って。

自分も職業がら患者の持ち運びでギックリ×5やってます。
(40-60kgの人を一日20~30回あげおろし、50mほど担いで歩く)

最近はギックリより腰に疲れが溜まって力が入らなくなる事が多いっす。
それと、緊張感が抜けた日常生活の方が結構ヤバイっすね。
自宅にて、座ってて棚からCDを取り出そうと「グキ」、歯磨き中タオルを取ろうと「グキ」・・・。

1:診てもらって身体の状況を知る
2:腹筋・背筋をバランスよく取れる軽運動
3:体重を無理なく落す
4:重いものは肩幅ぐらいに足開け両膝バネ、腰  に乗せる・・・腕だけで持ち運ばない、緊張感  を持っておく、無理な姿勢は厳禁
5:腰への負担軽減目的でサポーター着用
  (常用は避ける、重いもの持つ時だけ)
6:出来る限り疲れを翌日に持ち越さない

自分が日頃からしてることを箇条書きしてみますた。
【2008/11/19 00:21】 URL | ヘボちんXR海苔 #- [ 編集]

XR海苔さん
アドバイスありがとうございます!
実は先日九州に行ったときに、むふふな治療を受けてきました。
良くなったらいいんですけどねぇ~
また一緒に走りに行きましょう!
【2008/11/20 17:42】 URL | おやかた #EBUSheBA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://bikeshopb1.blog123.fc2.com/tb.php/338-e062ee1c



