ちょいエロおやじ・B-1おやかたのBlog
プロフィール

B-1おやかた

Author:B-1おやかた
愛媛県松山市のオフロードバイクが大好きなお店のオーナー&店長さん!
ちょっとエッチな中年おじさんです!

B-1ホームページアドレス
http://www.bike-b-1.com/

おやかたのメールアドレス
oyakata*bike-b-1.com
(*の部分を@に置き換えて送信してください。)
楽しいお便りお待ちしておりまぁ~ス♪



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



携帯ページのQRコード

QR



FC2カウンター



月別アーカイブ



スポンサーサイト


二輪車品質評価者(品質査定士)
暖かくなって、バイクシーズン到来ですね!

B-1もお仕事の方、おかげさまで忙しい状態が続いております。皆様有難うございます。m(__)m

一年を通して、3月4月はどこのバイク屋さんも忙しいと思うのですが、この忙しい時期にKYな事をやってくれる、バイク業界の方がおられまして、そいつの名前はデビィ~ルマ~ン♪((判ります?笑) ではなく、「(社)自動車公正取引協議会」

090312_1336~01

この忙しい時期に、講習&試験を受けてまいりました。

どんな事をと言いますと、中古車の販売&買取をするのに、お客様の立場に立った適正な取引&査定をする為のルールの勉強なんですが、「二輪車品質評価者」の資格の勉強でした。

3年毎の更新資格なんですが、最初にこういった制度が出来たのは10年以上前。すでにその時から資格は取っていて、判っている内容とはいえ、先週初めから続く連日連夜の残業(帰るの毎日午前様)から、受講中は睡魔との闘いでした。(講師の先生スミマセンでした)

090312_1539~01

試験も簡単でしたから、すんなりクリアーではあったのですが、この多忙の時期にこういった講習会&試験、二輪業界を判ってない机上の計算の人が日程組んだのかなぁ~と考えるのでした。
お願いですから、次回はこの時期外してください。(切望)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://bikeshopb1.blog123.fc2.com/tb.php/373-493f45db



