ちょいエロおやじ・B-1おやかたのBlog
プロフィール

B-1おやかた

Author:B-1おやかた
愛媛県松山市のオフロードバイクが大好きなお店のオーナー&店長さん!
ちょっとエッチな中年おじさんです!

B-1ホームページアドレス
http://www.bike-b-1.com/

おやかたのメールアドレス
oyakata*bike-b-1.com
(*の部分を@に置き換えて送信してください。)
楽しいお便りお待ちしておりまぁ~ス♪



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



携帯ページのQRコード

QR



FC2カウンター



月別アーカイブ





MSCエンデューロ参戦
行って参りました、年に一度開催されてる「MSCエンデューロ」

前日仕事が終わってから会場入り、片道120kmくらいですが3時間足らずで到着。

前泊組の方は今年あまりいなかったですね。

アルコール度数8%の酎ハイを2リットル飲み干して2時半に就寝。
最近は氷結のストロングレモンがお気に入りなんです。(そんな事どうでもいいかw)



当日朝は7時くらいには目覚めるものの、シュラフの中でゴロゴロ。ねむぃ~


そんな前置きは良として、レースの模様は写真で判断して下さい。(説明ないのかよ!ですね。完全投げやりですw)


写真を撮ってくれたのは「トミコの相方」さん。何時もありがとうございます。
四万十20110429 603
レースはスタートは昨年の入賞者や明らかに上級クラスでも確実にtopグループを走る人は主催者の好意で時間差の後方スタートのハンディキャップ制となっておりました。
四万十20110429 602
四万十20110429 525
おやかたの写真ばかりでごめんさい
埃が凄かったです。
四万十20110429 449
四万十20110429 676
燃料満タンでレース時間の120分給油なしで持たないかな~って淡い期待をしてましたが、その期待はざっくり裏切られて90分くらいで予備タンクになっちゃったので潔くPIT淫して給油
完全ドライのコースはアクセル開け開けのハイスピードな展開で燃費悪し
四万十20110429 349
こんな下りもありますが、難しくないから安心して下さい。
四万十20110429 308
河原も走れますよ~
頭くらいの大きさの丸い石もゴロゴロ。ここはパンクとハンドル振られるので注意が必要です。
ストレートの終盤はフカフカサンドでここも難しい。ぜひ来年参加して体験して下さい!



四万十20110429 689
表彰式
未来のおやかたのライバルたちw
キッズクラスです
楽しみながら乗り続けて欲しいですね~
四万十20110429 692
初級&中級クラス
このクラスの参加台数が一番多かったのはホットしました。
初心者が多いことは明るい未来です!
四万十20110429 697
中級&上級クラス

おやかた居ませ~ん
ラスト30分くらいの時に4位前後を走行中にフロントサスペンションに異常を感じてペースダウン。
リタイヤすればいいものの、リタイヤは嫌なんです。どんなにふがいないレースでも最後までチェッカーフラッグを目指したい。

今までの長いレース生活の中で、リタイヤは2回ありました。1度はクランクベアリングダメになって走行不能のマシントラブルリタイヤ。
もう一度は急な下り坂を下ってる時に後続車に突っ込まれ太股の肉離れで歩くこともキツイ状態でリタイヤ。
この2回のリタイヤ、共に「三和マウンテンED」なんです。

四万十20110429 714
参加者の面々
いいレースなんですよ!
主催者&運営スタッフの方々の気持ちが伝わる良いレースです。
来年も開催されますよ!このブログ記事を見たい人は来年行きましょう!




山下しんじさん撮影の動画です。
コレを見るとレースの雰囲気よく判りますよ。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://bikeshopb1.blog123.fc2.com/tb.php/821-192f151d



