ちょいエロおやじ・B-1おやかたのBlog
プロフィール

B-1おやかた

Author:B-1おやかた
愛媛県松山市のオフロードバイクが大好きなお店のオーナー&店長さん!
ちょっとエッチな中年おじさんです!

B-1ホームページアドレス
http://www.bike-b-1.com/

おやかたのメールアドレス
oyakata*bike-b-1.com
(*の部分を@に置き換えて送信してください。)
楽しいお便りお待ちしておりまぁ~ス♪



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



携帯ページのQRコード

QR



FC2カウンター



月別アーカイブ



スポンサーサイト


ハイエースオイル交換
今日はハイエースのオイル交換&フィルター交換しました。

総走行距離68000kmほどです。
エンジンルームもそれなりに汚れてますね~


前回の交換が昨年の4月、それから9500kmほど走ってるんです。

オーナーズマニュアルの指定では、走行20000kmごとにオイルフィルターと同時交換、ただし1年を超えないことと書いてます。

距離はOKですが期間がアウトですねw

以前乗ってた100系スーパーロングのディーゼル3000ccのエンジンと比べると、今の2500ccインタークーラーターボの方が、かなり良く走るし燃費も良いです。
以前の車両だとリッターあたり10kmがなかなか超えませんでしたが、今の車両だと普通に11km超えてきますから、燃料が10%位節約できてる計算になります。
これ結構大きいですね!



おやかたの黄金の中指にヌルヌルのオイルを塗ってみました(^^)

抜いたオイルも同じエンジンオイルを使ってますが、以前の車両の5000km交換時の状態よりずっと良い状態です。

200系ハイエースかなり進化してます。

バイクも年々進化してきてますから、古い車両を乗ってる方は新しいバイクに買い換えも考えてみてくださいね~

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://bikeshopb1.blog123.fc2.com/tb.php/824-233eb0a4



