ちょいエロおやじ・B-1おやかたのBlog
プロフィール

B-1おやかた

Author:B-1おやかた
愛媛県松山市のオフロードバイクが大好きなお店のオーナー&店長さん!
ちょっとエッチな中年おじさんです!

B-1ホームページアドレス
http://www.bike-b-1.com/

おやかたのメールアドレス
oyakata*bike-b-1.com
(*の部分を@に置き換えて送信してください。)
楽しいお便りお待ちしておりまぁ~ス♪



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



携帯ページのQRコード

QR



FC2カウンター



月別アーカイブ



スポンサーサイト


高知ツーリング
遅くなりましたが、先日の日曜日の話

高知の友人の案内で南国市のあたりを案内しもらい林道を走って来ました。

NCM_1643.jpg


全部で10台の参加です。

NCM_1644.jpg

基本的には車が走ることのできる林道なんですが、ちょびっとだけ作業道的なところもありました。


NCM_1646.jpg

まず愛媛と違うのは土質。
ほとんどが赤土なんですが、当日は2日前に降った雨のお陰でほぼベストコンディション。
コレが乾くと埃がすごくて、雨が降るとニュルニュル滑ってしまうそうです。

愛媛にはない土質なので、今度はニュルニュルな時に走ってみたいですね。


NCM_1647.jpg

景色はどこを見ても山山山。
近くに民家もなければ自動販売機も無し。ガソリンスタンドも当然皆無。
本当に山深いところでしたが、迷路のようにいっぱい林道が走っててとてもじゃないけど全部の林道を走ってなかったように思います。

NCM_1648.jpg

高知の空は青いと聞いて、写真を撮りましたがカメラの調子が悪くて変な色に。

雲は多めの空でしたが、熱過ぎず丁度良い感じでした。


NCM_1649.jpg
給油のために降りた山で「アンパンマンミュージアム」発見!
へぇ~、こんな所にあるんだ~って感じでした。

車を置いた所から総走行距離は160km、そのうちダートが100km以上はあったと思います。
かなり楽しく遊ばせて頂きました!

今度は高知から愛媛に遊びに来て貰う約束をして解散となりました。

今回のツーリングも楽しかったのですが、休憩時間の高知の皆さんの話が面白かった!
高知弁でチューチュー・ガーガー・オマンガって高知弁が飛び交ってる会話が、やっぱここは高知なんだよな~って感じでした。


さ~。次はいつこちらに来てもらえるかな~。
楽しみです!\(^o^)/


と言うより、24日の日曜日は他のグループの方がコチラに来られて合同ツーリングとなってます。
お天気が良ければいいのですが、梅雨真っ盛りだからどうなりますかね~?





スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://bikeshopb1.blog123.fc2.com/tb.php/843-3be39483



