ちょいエロおやじ・B-1おやかたのBlog
プロフィール

B-1おやかた

Author:B-1おやかた
愛媛県松山市のオフロードバイクが大好きなお店のオーナー&店長さん!
ちょっとエッチな中年おじさんです!

B-1ホームページアドレス
http://www.bike-b-1.com/

おやかたのメールアドレス
oyakata*bike-b-1.com
(*の部分を@に置き換えて送信してください。)
楽しいお便りお待ちしておりまぁ~ス♪



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



携帯ページのQRコード

QR



FC2カウンター



月別アーカイブ



スポンサーサイト


トラック修理
仕事で活躍してくれてる軽トラックですが、2輪バイク店用の特装仕様でちょこちょこと小細工が効いてる車なんですが、その一つに荷台表面に木製の床張りがしてあります。

この床張りはかなり有効で、もし標準の鉄板剥き出しだっとすると、オートバイをラダーを使って荷台からバックで下ろしますが、当然一気に下り落ちないように前ブレーキをかけながらユックリと慎重に下ろします。

この時、雨上がりなどで荷台の上に雨水が溜まってると、ブレーキが効かないでそれはもう想像するだけでも怖いことに成るんですよ(*_*)

これが木の板張りだとブレーキも効き安心して下ろすことが出来ます。


新車購入から来年の5月で10年を迎えようとしてるので、この床張りがかなり朽ち果ててしまって見るも無残な状態になってました。





センタースタンドやサイドスタンドか当たる部分は穴が空いて鉄板の部分が見えてました。




持ち上げてみると、簡単に崩れ落ちます(~_~;)




それをコンパネを買ってきて





防腐剤を2度塗りして完成!




追加でB-1のロゴマークもやり直し






また8年後くらいには床張りやり直しに成るでしょうが、それまでこの車に乗ってるかな~?

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://bikeshopb1.blog123.fc2.com/tb.php/966-f6e8ffc9



