ちょいエロおやじ・B-1おやかたのBlog
プロフィール

B-1おやかた

Author:B-1おやかた
愛媛県松山市のオフロードバイクが大好きなお店のオーナー&店長さん!
ちょっとエッチな中年おじさんです!

B-1ホームページアドレス
http://www.bike-b-1.com/

おやかたのメールアドレス
oyakata*bike-b-1.com
(*の部分を@に置き換えて送信してください。)
楽しいお便りお待ちしておりまぁ~ス♪



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



携帯ページのQRコード

QR



FC2カウンター



月別アーカイブ





昨日のツーリング その後
無事昨日のツーリングから、家にたどり着いております!

CA340373001.jpg
相当写り悪いですね!┌|゚⊿゚|┐ぐはっ
携帯電話のカメラじゃ、やっぱり駄目だな。新しいデジカメ欲しい。。防水のやつ。


昨日はツーリングで走る現地近くまで、トランポにバイクを積んで移動していたのですが、トランポ組が積み込み&着替えをしている間に、自走で来ていたお仲間は、一足先に帰路についたのですが、これから私も帰路につこうとして車を動かしだしたときに、そのお仲間から電話が!

帰り道の峠付近は、雪でチェーンを巻いてない車が蛇行して危ないとの事!
もらい事故したら駄目だから、雪の無いところを遠回りして帰ったらどうですか?との事。

ちょいエロおやじはチェーンを持っていた(年中持ってます!レース会場で泥でスタックしたときにも使えるしね!)のですが、もらい事故は嫌だな~と言うことで、素直にアドバイスを受け入れて、遠回りで帰ることに。

CA340379.jpg
遠回りルートで雪を回避したつもりが、ちょっとづつ周りの景色は白くなっていく。


CA340381.jpg
とうとう、ちょいエロおやじのFR車では、蛇行しだした。

CA340380.jpg
安全第一!
面倒ですが、チェーン装着!
久しぶりに使ったなぁ~。5年以上前?九州のレースの帰り道で雪に降られて使ったのが最後でした。

結局、装着して走ったのは3kmくらいだったかな?面倒だけど付けてないと絶対超えられなかったので、これは仕方ないのですが、周りの車輌でチェーンを付けずに無理して運転している車の多いこと多いこと!

一度は70歳近くのおじいちゃんが運転するキャリーバンが対向車線から蛇行してきて、対向車線のこちらまではみ出してきてるし!
皆さん、命あってのものだねです!安全第一でお願いします!


結局、家に帰り着いたのは現地を出てから2時間15分後。
朝は45分で来たのに・・・。
見事に3倍の時間かかっちゃいました!!(笑)

バイクで雪は楽しいけど、車で雪の運転は嫌いです。
でも、助手席に可愛いお姉ちゃんが乗ってたら別かも。
雪で遭難(わざとに)して、「一晩この車で一緒に過ごそう!寒いからもっと俺の所においで。」その後、寒さを気にせず、服を脱ぎはじめるちょいエロおやじでした。な~んてね!(笑)


この記事に対するコメント
こちらは、まったく雪なし!木曜日は、楽しんできます。ふふふ…(笑)
【2008/01/22 20:43】 URL | がん野 #- [ 編集]

ガン野さん
タヌキとキツネに化かされないよう 遊んできて下さい!(^-^)/

可愛いお姉ちゃん居たら 連れて帰って下さいね! 私が毒味担当になります!(^-^)/
【2008/01/22 23:44】 URL | おやかた #- [ 編集]

残念 娘が熱がでたんで明日中止です。ところで、お聞きしたいんですが 2月か3月ごろに こちら方面で初心者林道ツーリング計画はありませんか。ふふふ…(笑)
【2008/01/23 20:53】 URL | がん野 #- [ 編集]

>がん野さん
娘さんまだ辛いようで、頑張って看病してあげてください。ツーリングは又の機会行けますので。

2~3月の初心者林道ツーリングの企画はまだ無いですね。
初心者には、暖かくなってからのほうが良いと思うので、冬は避けています。

2月のとっぱちに、大ゲロ林道ツーリングには参加してきますが。

都合のいい日に林道ツーリング一緒にしますか?
【2008/01/24 16:11】 URL | おやかた #- [ 編集]

ありがとうございます。そうですね 3か4月ごろにはどうでしょうか。愛のお返事待ってま~す。
【2008/01/24 20:59】 URL | がん野 #- [ 編集]

>がん野さん
その頃であれば、初心者ツーリング再開しておりますので、日程に都合が合えばぜひ参加してください!
モンテッサでかな?
【2008/01/25 09:44】 URL | おやかた #- [ 編集]

もちのロンです。 子分もよろしく! 追伸 私の仕事日は、連絡します。
【2008/01/25 21:00】 URL | がん野 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://bikeshopb1.blog123.fc2.com/tb.php/98-e70885e9



